ジュオナール戦が大変

 PUB100後2回目の屋上へ。前回でおおよその変更点は把握できていたのでクリア自体は問題なかったが、やはり鬼門のジュオナール戦がきつかった。
メインテイマーが1回、ペットが2回死亡。うっかり攻撃に巻き込まれ、傍観していたサブテイマーも1回死亡という体たらくであった。

オジマンディアス戦は前回同様特に大変な目にも合わずサクッと終了。
画像

バーチュベイン戦もそれ程苦にはならなかった。
ジュオナール戦は上で述べたようにさすがに無傷ではクリアできなかった。やはり雑魚召喚時にペットが集中攻撃を食らうときつい。
根本的にはペットを育成しなおした方が良いのだろうが、抵抗値などの面でジュオナール戦に合わせると他がきつくなる気もする。まぁ立ち回りを見直して、慣れれば死なずに行けるようになりそうな気もする。

 今回は(今回もか?)アノン戦で非常に時間がかかった。
前回アノンの回復について書いたが、どうやら見た目が土エレや毒エレになっているだけで、中身はこちらの攻撃属性に合わせたエレになっているらしいとの記事を見かけた。それならこちらの攻撃の当たり具合によってもりもり回復する事もなくは無いなぁと納得。
 オジマンディアス戦やバーチュベイン戦では雑魚が沸いてもBOSSへの攻撃を中断せずに問題なく攻略できたので、アノン戦でもそれでやってみたがこれが大失敗。
たまたまなのか雑魚の召喚頻度がかなり多く、流石にペットが耐え切れなくなりそうだったので途中から前回同様雑魚をこまめにつぶす方法に変更した。しかし潰せど潰せどどんどん雑魚を召喚するのできりがない。結局アノン戦で40分近くかかってしまった。アノン戦ではしっかり雑魚を退治していった方が良さそうだ。

PUB100後初のAFは通算10個目となるミナックスサンダルであった。サブでのゲットでメインはスカ。
画像

直近の20戦でメインは2回しかAFゲットできていない。そろそろAFラッシュがきてもよさそうなものだがなぁ。

"ジュオナール戦が大変" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: