フェローシップって確か・・・

 PUB107が入ったのだが、何やら各地の徳の神殿がヤバいらしい。ちょっと見て回ったのだが、アンクが破壊されているようだ。
2019y12m06d_055755348.jpg

自分の記憶が確かであれば、ウルティマの歴史上ではフェローシップの連中ってガーディアンの手先の悪い奴らで、彼らが神殿を破壊したのではなかっただろうか。
 以前のブラックロックの時の様に、物欲に走ると何か悪い事が起こりそうな気がする。確かウルティマではミノックやトリンシックが水没したんじゃなかったっけか?まぁ、ここまで過疎ってしまっているゲームでさらにユーザーを減らすような事はさすがにしないとは思うが。

 ともあれ、イベントとしては特定条件を満たすことで神殿付近に敵が沸くのでそれを倒すらしいのだが、敵を沸かすにはトレハンで入手できる「謎のフラグメント」なるアイテムが必要なようだ。
 しかしながら先日復帰したばかりで、トレハンキャラも再育成中なのでどなたかが沸かした時に便乗させてもらうしか無いなぁ。
ただ、ここの所勤務シフト的に深夜~早朝しかINできないのでそれも無理っぽい。
まぁ低レベルトレハンでも「謎のフラグメント」は出るらしいので、育成途中のトレハンキャラでも何とかなるかな。

 そのトレハンキャラだが、早速某鯖より帰還させた。剣術以外のマスタリーはすべてⅢを喰わせてみた。シャード帰属でHKTに持ってこれない以上セキュアの肥やしにしていてもしょうがないからなぁ。ついでにPSCやボス戦での副産物なども持ち帰った。危うくステスクを持ち帰るのを忘れるとこだった。
 早速アトランとASK、HKTのPSC相場をざくっとチェック。アトランは数が多すぎるのでPSC120のみだが、それなりに参考にはなる。
半年前と比べてそれ程大きくは変わってはいないとは言え、需要が多く高値がついていたもの以外は当たり前だが軒並み値が下がっているような状況だ。ペット育成パブ導入のような大きな需要喚起が無い限りこの傾向は続くだろう。

 しかし同じ和鯖とはいえ、HKTとASKでベンダー検索で出てくる物量の差がこんなにあるとは思わなかった。
ASKではPSC110,115,120のすべての種類が販売されていることが確認できたが、HKTではPSC120がメインで110も115も殆ど販売が無い状況だ。
またPSC120でも首をかしげるような価格設定になっているものも多くあった。HKTは某乗っ取りギルドのおかげでPSC不毛地帯になっているので仕方がないのか・・・。
取り合えずそれなりの量のPSCを持ってきたので準備ができ次第ベンダーに並べてみよう。
PSC120は欠品があるものの、110と115は数量に差はあれど全種類揃っているので、もうしばらくお待ちいただきたい。

そうそう、イベント用にTの各神殿付近とブリのチャンバーでマークしたRBを店先にロックダウンしておいたのでご自由にご利用ください。
2019y12m07d_020721575.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント