大勝利!

 久々の更新。INしていなかった訳では無いのだが、リアルで気がかりな事があり更新する気分ではなかったのだ。 思い立って病院に行き、取り合えず問題はほぼ解決したのでスッキリした。まぁ体調に不安があったら悶々としていないでとっとと医者に行けってことだ。  昨日頭部のMRIを取った結果、心配していた内容は全く問題なかったのだが別の物が見つかった。生命に係るものでは無く放置しておいてもそれ程問題は無いとの事だが、見つかった以上できれば直しておきたいのでしばらくは投薬治療である。しかし自分の頭の中の画像を見るというのも何だか不思議な感じであった。 まぁ普段の生活には全く支障が無いので良いのだが、ここ数年来自分の感覚において疑問に思っていたことの原因が分かっただけでもありがたい。投薬治療で治らなければ手術と言う選択肢も考える必要がありそうだが、まだ先の話である。それに手術と言っても頭を開いたり腹を掻っ捌いたりするような大ごとではないので特に不安はない。  ホッとしたところで、時間がぽっかり空いたので4か月ぶりにパチ屋へ。結果大事故を起こして大勝利である。  今までこの機種でプレミア的なボーナス(アマツ)は2回引いたことがあるが、その時でも大して出なかった。しかし今回は何が起こったのか全くハマらずにこの結果だ。びっくりである。 これで気をよくしてまた行くと負けるであろうことは分かっているのでしばらくは自重しよう。まぁUOで頑張れという事か。  木ボスもこれまでで20回以上やってはい…

続きを読む

出た出た

 日ごろの行いが良かったのか、UO乱数と言うやつなのか。 昨日木ボスからエプロンゲットである。まぁ必要数は持っているので取り合えずセキュアの肥やしではあるのだが。 今日も何か出ないかなと思ったのだが外れであった。 木ボスは鍵集めもボスも楽なのでエプロン狙いには良いかも。まぁ大物が出たのでそろそろ他のMLボスへと行きたいところだが、ハチェットあたりが出るまで頑張ってみようか。 今日は「そろそろかなー」と思いつつDOOM周回していると、こちらもAFが。なんと魔ダメ腕のレシピであった。 しかし先日アトランで買ってしまったのでまぁ・・・。折を見て売ることにしよう。 先日ルナで発見した腐りだが、持ち主さんが課金されたようで腐りが止まっていた。何だかホッとしてしまった。

続きを読む

PSC在庫僅少

 木ボス攻略も安定してきたが、それ故に若干退屈に感じてきた。まぁ荒れて死にまくるよりは良いのだが。 かと言って与ダメをこれ以上上げるにはSWを入れるとかのスキル変更が必要になってくるのでこれも大変である。 幸運効果も考えるとやはり2垢でテイマーを同行させ、ペットに攻撃をさせるのが無難だろうか。  取り合えず以前親愛化した火ゴキの訓練を開始した。 まず黒先生で格闘スキルとスタミナをMAXまで上げておく。最初は横殴りさせるので攻撃が当たらない事には訓練にならないからだ。 その後は別垢テイマーで壁ペットを出して野良EVとかで一気に上げるのが効率的なのだが、まぁそこまで急いでいないのでswoopで上げることにした。 壁役はサウロサウルスだ。こいつは育成しなくても高物理・炎防御とそこそこのHPを持っているので、弱ペットの育成時の壁役としては優秀である。 Swoopで火ゴキの訓練をしていると、画面外から高速移動でパラゴンがやってきたので一瞬あせったがドライアドパラゴンだったので一安心。チェンジリングとかだったら慌てて逃げなければならないところだった。 しばらくSwoopを狩り続けていると何やらメッセージが。MAFかと思ったが堕落云々のメッセージでは無いので何だろうと思ってバックパックを確認するとセット装備であった。 今となっては(最初からか?)微妙な装備ではある。記憶にある限り、使い物になったMLセット装備は大工スキルで作成可能なダークウッド装備ぐらいだったのではない…

続きを読む

2年間知らなかった・・・

 年度末というより春休みに突入したこともあり、リアル仕事が多忙である。まぁ暇なのよりはずっと良いのだが。 UOはというと、どうやらあみさこ元年らしい。職場でスタッフが「令和かぁ」とつぶやいたのが私の脳内では「霊話かぁ」になっていたのは秘密である。  木ボスはいまだ大したものが出ていないが、攻略自体は特に苦労もなくできている状態だ。敢えて言うならEFを張る時やコロ助を召喚する時に、タゲった先が視線が通らない場所で詠唱を失敗した場合にちょっと焦るくらいである。  死なずに攻略できるようになったので勤勉通いは今の所中断。何故か勘違いしている人も多い様だが、勤勉のフェアリードラゴンは倒せばカルマは下がるが、自分がマイナスカルマだからと言って襲われることは無い。 プラスカルマのモンスなのだが何故か襲ってこないのだ。まさか自分だけってことは無いだろうから、これは仕様なのだろう。 ただ、神秘魔法に巻き込まれてダメージを食らうとタゲを移してくる場合があるのでこの点は注意が必要だ。  木ボスで入手した特殊ヘアカラーの色を調べる為にデコツールを購入。先のPUBで追加された機能らしい。微妙な色のアイテムを判別するのに便利だなぁと思いつつ情報収拾していた所、なんとECではもともと色を調べる機能があるとの事。 それで調べた所、色番号以外にも色の名前も教えてくれるようだ。2年間の間全く気が付かなかった。まぁ普段頻繁に使う機能でもないので止む無しと言ったところか。

続きを読む