クランパス&ミニオン

 サンタコスのレシピを入手すべくトレーダークエストをやっている。
とうとうクエストで要求される品物が5種類になってしまったが、未だレシピは揃っていない。
1種類なら手間がかからず楽なのだが、5種類ともなると集めるのもなかなか大変だ。
ブリテインを拠点にして、ミノック・ベスパー・ユー・トリンシック・スカラブレイの5か所への配達をこなしている。
スカラブレイは有難いことに有志の方が対岸へ渡る小舟を設置してくれているのを利用させてもらっている。
他の個所はキャンセルか、ゲートを利用して配達している。
3回以上ゲートを使用せずに配達&ボスへのルート権確保で報酬GETが確定という事らしい。
ピークタイムではうっかりすると3回配達前に次のボスが沸いてしまうので、それなりに慌てないといけない。
逆にピーク以外の時間帯ではかなりの回数をこなさないとボスが沸かない状況になっている。
まぁトレーダークエストをせずにボス戦のみだとほぼ報酬は得られないらしいので、面倒なクエストをせずにボス戦のみ参加というのがあまり意味がないというのはなかなか考えられたシステムではあると思う。

 ボスと取り巻きのミニオンはどちらも火抵抗が低めなので火ゴキでいけば良いのだが、残念ながら育成した火ゴキが厩舎にいなかったので、レプタロンでやっている。
画像

画像

火程ではないがレプタロンの攻撃属性である毒&エネ抵抗も若干低いので、ボス戦に遅れて参加した時もルート権を逃したことは今の所無い状況だ。
称号は揃ったので、帽子レシピを確保するまでは頑張ってみよう。
そういえば1個だけだがカードを入手する事ができた。ミナクスの絵らしい。屋上も最近ご無沙汰しているのでたまには行ってみようかな。
画像

この記事へのコメント