ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修正確認の為に屋上へ

<<   作成日時 : 2018/09/22 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アノンのバグが修正されたとの事で屋上へ。例によって小部屋は既に済ませてある。

1戦目はジュオナール。雑魚召喚もさることながら、今日のジュオナールはやたらテイマー本体に執着してきて2回も死んでしまった。ペットも同じく2回死亡。骨ドラ1匹+バンシーくらいならなんとか凌げるのだが、骨ドラ2匹とか骨ドラ1匹でもLL3匹とかだとさすがに厳しい。
画像

また例のスキルダウンを食らっているとどうしようもない。やはりテイマーにとっては鬼門である。

2戦目はバーチュベイン。召喚された雑魚は不調和をかけておけばそれ程心配はいらない。「灰に・・」とかインビジでタゲを外されて、サブテイマーの火ゴキにタゲが移る事に注意しておけばOK。
もちろんテイムマスタリーのダメージ無効の維持は必須ではある。

3戦目にようやくアノン登場。ペットをぶつけてしばらく見ていると雪エレに変身。きちんと治っているようだ。
画像

またPUB100以降のペット攻撃による異常な回復も治っているようで、前回のようにペットの攻撃を調整しなくてもHPを削っていくことができた。雑魚には不調和を掛けつつ、適当に倒して処理をしておけば問題なさそうだ。

最終戦はオジマンディアス。テイマーにとっては非常に楽な相手である。雑魚は不調和を掛けた後は完全無視でOK。3回ほど雑魚を召喚されたが構わずボスを殴り倒して終了。

AFは出なかったが、アノンのバグが直っていることが確認できたので良しとしよう。
鬼門のジュオナール戦を何とかもう少しできないか思案中。戦士系でやれば一番楽なボスらしいがテイマーにとっては他の3匹とは比較にならないほどの強敵である。それでもPUB100が入るまでは非常に楽だったのでやむを得ない所か。

時間があったのでDOOMを1周。油断していたわけではないのだが、ナメクジで1死。大ダメージを食らうゲロを複数くらったようで瞬殺されてしまった。パパ以外で死ぬのは久々であった。
パパ戦ではリンゴの使用が遅れたのと、雑魚を召喚された直後に4回連続空振りで合計2死。AFは出なかったが、前回出てからそろそろ10周くらい周回したのでぼちぼち出るだろうと思う。

例の天体観測は4個ほど星座を見つけて終了。レシピも手に入ったのでこれでOKかな。
後はキャデライト資源を集めておくとしよう。しかしキャデライトハチェットで木こりをしていたら、隕石が入手できたのはびっくり。木の中に隕石がめり込んでいたという事か?謎である。釣りでも隕石は入手できるのだろうか・・・?こんど釣りキャラでやってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修正確認の為に屋上へ ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる