アノンが何かおかしい?

 小部屋を消化済みだったことを思い出し屋上へ。
画像

 まずはバーチュベイン戦だが、こいつは特に苦労することもなく終了。雑魚放置でも行けるとは思うが先日のアノン戦の事もあり念のためその都度退治していった。
テイムマスタリーのダメージ無効さえ維持できればピンチになる事すらない。
画像

 次にジュオナール戦。雑魚を召喚されるとどうしてもペットの回復が追い付かない。
またジュオナールはスキル低下の能力を持っているので、くらったことに気が付かずにペットに命令を出しているとあっという間に忠誠度が下がる。
このスキル低下を食らっている時に雑魚を召喚されると骨ドラ等への不調和もほぼ成功せずペットにも命令が出せずという状態になってしまう。
危険を冒してペットに騎乗し離脱するのもありかもしれないが、うっかり自分がタゲをもらって死ぬ可能性も高い。
今日はペットを3回死なせてしまったが、なんとか自分は死なずに乗り切った。

 3人目はアノンである。例の土エレ&酸エレになる不具合はいまだ変わらず。運営は把握していないのか直す気が無いのか・・・。
前回の反省を踏まえ雑魚をその都度退治していたのだが、アノンのHPがなかなか減らない。しばらく見ているとアノンのHPが88%まで減った後にすぐに92%、そして96%まで回復しており、5分以上この状態が続いていた。
これまではクーシーと火ゴキで攻撃させていれば、エレに変身した時にこちらの攻撃で回復する事はあっても、どちらかのペットの攻撃でそれなりにHPを削って行くことができていたのだが、なぜか今日はほとんどHPが減っていかない。埒が明かないので、土エレになった時にはクーシーの攻撃をストップさせることで対応。時間はかかったがなんとか倒すことができた。
こちらの属性攻撃に対応する回復量が上がっているのか、それとも何かの不具合なのか分からないが、単に表示が土エレや酸エレになっているだけではないような感じだ。

 最後はオジマンディアス。テイマーでやる場合は一番楽な相手である。バーチュベインもそれ程苦労はしないがそれでも「灰になるがいい」とかインビジに対応して攻撃命令を出したりする必要がある。
壁にしているペットで攻撃命令を出さないと、タゲが壁役から横殴りペットに移る可能性があるからだ。
オジマンディアスはその必要もないので、念のためダメージ無効をかけておくが基本的には放置で問題ない。雑魚も特に倒さなくても問題は無い。収拾がつかないほど雑魚を召喚される前には倒せるからだ。
PUB100まではアノンも同様に安牌だったが、上記のように妙な不具合があるのでかなり面倒になってしまった。

 AFはメインの方にダメマントが出た。サブは無し。まぁだぶついてはいるが外れAFではないので良しとしておこう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント