油断して雑魚死2回

 前回AFが出てから10周を越えたのでそろそろな予感がしてDOOMへ。
一応予想どうりAFは出たのだが、全く不要な弓であった。次こそレシピをゲットしたいものだ。
画像


PSCは蜘蛛沸きと蛇沸きを1回づつ。油断して雑魚死を2回も喰らった。やはり3段階目で雑魚を集めすぎるのは危険だ。まぁ魔法120が出たので良しとしよう。沈静120もゲットした。
画像


昨日の疑問を解消すべく、しばらくはゲットしたPSC及びマスタリーのランクごとの個数を記録しておこうと思う。
保護キャラで正義の徳をMAXにした状態でPSCをこなし、徳の段階が下がった時にゲットしたPSC等の内容を精査していけば何らかの傾向は見えてくるかもしれない。もっとも分かったところで何か変わるわけではない。ただの自己満足ではある。
画像


以下、PSCをやっている方には既知のチラ裏的内容であるが、正義の徳によるコピーについて聞かれたので記述しておく。

 昨日は便宜上「PSCのコピー」と書いたが、必ずしもPSC攻略キャラがゲットしたPSCと同ランクもしくは同種類のPSCを保護キャラが得ることができるわけではない。
今日の1回目はPSC攻略キャラは110を2枚、115を3枚、120を1枚ゲットしたが、保護キャラは6枚ともすべて110であった。ちなみに2回目は攻略キャラが110を5枚、115を1枚に対し、保護キャラは110を3枚、115を2枚、120を1枚であった。

 また、マスタリーはPSCと違ってコピーを得る個数は一定ではない。
PSCは徳の段階がMAXであれば攻略キャラがBOSSを倒したときに得られる6枚と同枚数を得られるが、マスタリーは攻略キャラが6個得られるのに対して徳の段階がMAXでも保護キャラで6個得られるとは限らないのだ。
実際今日は保護キャラでは1回目に2個、2回目に4個しかマスタリーは得ることができなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント