オリジンストア復活?

 今日はお休み。特に用事は無いのでこんな暑い日は部屋の中でグダグダするに限る。用事もないのに外出して熱中症にでもなったら大変だ。

 オレンジの葉っぱや自然染料用の素材の為に屋内花壇でガーデニングをしているのだが、久々に交配で突然変異が発生した。
画像

まぁ、ソレンの巣のクエストを回せば入手はできるのだが、確実に白or黒の種が入手できるわけではないし、それなりに時間もかかるので、突然変異が起こると嬉しいものである。
もっとも種を収穫するまでに8日間、育てて植物片が取れるまでにはさらに1週間はかかるので染料としてベンダーに並べるのはちょっと先になってしまうのは仕方あるまい。

ついでに少しPSCベンダーの補充を行う。HKTでの価格をざっとリサーチしたが、結構安価にPSCを販売しているベンダーも増えてきたような感じ。
一応ベンダーサーチした上で最安で並べるようにはしていたのだが、さらに安い価格で販売している方もいる様だ。ちょっとだけ価格も調整した。

桃以上の鉱石がたまってきたので精錬者のタリスマンを入手してインゴットにしたのだが、精錬者のタリスマンにもオーナープロパティーが付く場合がある事を初めて知った。
画像

まぁ装備してすぐに使い切ってしまうので全く意味は無いのだが。

 その後は自然染料作成用にシルバーサーペントの毒集めを行った。
最初は以前書いたようにテルマーでやったのだが、サーペントの沸きが遅いので諸王の墳墓へ移動した。
手前のスイッチを取り合えず全部作動させ、小部屋の中にいたサーペントを外に出して誘導しつつ毒を回収した。
ガーゴイルがうっとおしいが、大して強敵でもないので適当にあしらいながら毒が100個たまるまで頑張った。しばらくは毒集めはしなくても良いだろう。

 夜は天使沸きを2回。途中でコネロスが発生して焦ったが、なんとか無事であった。
画像

最初はクライアントがフリーズしたのかと思ったが、徳キャラ用でINしているサブPCの方もコネロスしたので、鯖側でなにかトラブルでもあったのだろうか。
ただ、パラリとかでコネロスの報告とかが全く無いのでもしかしたら自分のネットワーク環境の所為かもしれない。まぁボス戦の途中とかでなくて幸いであった。

 PSC120はSWが1枚のみであり、やはりというか何故かというか115が9枚と多めであった。
ウインドスピリットというレプリカがでた。くるくる回って内装品としては面白いものだと思う。
また棺桶の中に「泥・ぬかるみ」というものが入っていた。棺桶沸きのレア品のようである。
画像

例によってアトランで価格サーチをしてみると、ウインドスピリットは3.5M~5M程度、泥・ぬかるみは2.5Mであった。
HKTではウインドスピリットがなんと25M!天使沸きでしか入手できないらしいので、PSCがやりにくいHKTでは価格が高騰してしまっているのだろうか。
イルシェナーでも出るのだろうが、PKが来ないかわりにパラゴンが出るのでこれはこれで大変だろう。
ASKではウインドスピリットは出品なし、泥・ぬかるみはアトランと比べてかなり安く450Kであった。
まぁレア品の適正価格なんてものは需要と供給しだいで大きく変わるものなのでこんなこともあるのだろう。

オリジンストアがようやく復活したらしい。まぁ特に急ぎで欲しいものがあるわけではないのだが。
画像

この記事へのコメント