サンダル過多

 昨日は夜INできず、夕方に屋上1回のみ。メインスカでサブにまたサンダルがでた。これで8個目である。またベンダーに突っ込んでおこう。そして今日は夜に1回のみ。両方スカであった。
画像

 思えば1年半前に復帰した後、屋上を目指したのはこのミナックスサンダルが欲しかったからであった。
テイマー用の幸運装備を作っていく中でこのサンダルの存在を知ったのだ。ベンダー検索した時に40M程で販売されていたが、さすがに復帰して間もない頃であったため購入資金は無かった。
 それなら自力でゲットしようと思い、当初は戦士系で攻略しようと思ったのだが色々調べていくうちにテイマーがよさげと言う事に気が付いた。
 最初にテイマーだとほとんど雑魚湧きがしないとの情報を知った時には眉唾物と思った。某掲示板でもちょこちょこ言い争いになっていた気がする。まぁこれは今にして思えば情報を広めたくない為あえてガセ情報を流していたのではないかとも思える。

 よくよく考えればSGが実装されて年数は経過しているものの、ペットが強化されたのはほんの少し前のことだし、それまでテイマーのみで攻略を考える人がいなくても不思議はない。
実際の所、抵抗値やHP回復・格闘や受け流しスキル等適切に強化したペットでないと、雑魚湧きがないとはいえそんなに楽勝でもないのである。(大人数でやれば別だとは思うが)
また、テイムマスタリーのダメージ無効を維持できる装備もないと、ペットの回復が可能な距離では自分にタゲが移る可能性も大きい。こうして考えるとテイマー2垢(中の人は一人)でスムーズにやるには結構ハードルは高いのではないかと思う。

 そんな訳で屋上に挑戦を開始したのだが、当初はやはり結構死にまくった。しかし棺桶からゲットした伝説級装備を軸に装備をそろえていくうちに、ほぼ死なずに攻略できるようになったのだ。
こういった中でサンダルを無事ゲットしたのだがその時にはカメオの事も耳にしており、次の目的はカメオゲットになっていた。

 未だカメオは目にしていない。今では余裕ができて必要なカメオを購入してそろえるぐらいの資金はあるのだが、やはり初めてのカメオは自力でゲットといきたいものである。

この記事へのコメント