生産マスタータリスマン

 PUB100が実際どのような仕様で導入されるか分からないので取り合えずできる限りSGに通い詰めることにする。
正直言ってカメオが1個出た時点で、PUB100が入ってもテイマー以外でやれば良くね?と思っていたところだった。
しかし先行鯖の様子ではSG自体が無茶な仕様になりそうなのでできる限り今のうちにやっておこう。

 今日は何とか2周。サブにアノン本がでた。またしてもメインは連続スカである。
画像

頑張る宣言をしてから今日までに58周2垢でクリアしているが、メインで15個、サブで25個のAFゲットである。
試行回数が少ないとはいえサブの方にかなり偏っている。合計すればAFゲット率はおよそ34%であり、以前考察した数値に近い数値にはなっている。
このまま続ければいつかメイン垢でAFラッシュが来るのだろうか。しかし剣や槍では意味がないなぁ。

PSCはちょっと休止中だが、サポート生産キャラのスキル上げの為某鯖にログイン。GGSにてスキル上げを行った。
その時初めて気が付いたのだが、生産マスタータリスマンについている「作成失敗プロテクト」の機能は、生産の種類に関わらず機能を発揮するらしい。
鍛冶の生産マスタータリスマンを装備した状態で大工上げを行ったときに、作成に失敗したはずが資材を消費せず「タリスマンがあなたの資材を云々」のメッセージがでた。
あれっ?と思い、タリスマンのチャージを確認した後で今度は書写で試したところ同じメッセージが出てタリスマンのチャージが減っていた。
画像

まぁ、あまり役に立つ知識でもないがボーナス値が低くて使い物にならないレベルの生産マスタータリスマンでも何かの機会に使えるかもしれないことが分かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント