DOOMでAFゲット

 今日は屋上は1周。メイン・サブともスカであった。ここ数日スカ率が高い気がする。まぁ高く飛ぶ前にはしゃがむ必要があると言う事か。前向きに考えたほうが精神衛生上良かろう。

 気晴らしにDOOMを回してみた。現時点で復帰してから107周目である。ソロで回しているので時間が結構かかってしまう。前回AF(緑骸骨・・・orz)が出たのが96週目なのでそろそろと思っていたら、ゴキでAFをゲットした。マギハット(白帽子)である。まぁ、どちらかと言えば当たりの方か。欲しいのはレシピなのだが出ないよりはましであろう。
画像

 思えばDOOMが実装された後、初ゲットしたのがこの白帽子であった。たしかタコから出たと記憶している。それまではお金がたまらず結構貧乏暮らしだったのだが、白帽子を30000Kで売ってウハウハした覚えがある。現在のように取引に使うお金が銀行引き落としではなく、小切手を使う必要があった為、1000Kの小切手で30枚の取引であった。またどれくらい貧乏だったかというと、NPCが販売している剥製キットの購入をためらってしまうくらいの貧乏さであった。ちなみに当時はMという単位はまだあまり一般的ではなかった。掲示板等での取引も単位はほとんどKであった。確かBルニ大口バルクが3000Kぐらいだったように記憶している。
 
 余談ではあるが、当時は小切手での取引の為高額取引の際に1000Kの小切手に100Kの小切手を混ぜるなどの詐欺事案が結構あったらしい。また真っ黒なバックパック等に重たいものを入れ、こっそりトレードウインドにのせることで相手を重量超過状態にして、取引物を地面に落とさせてそれを拾って逃げるなどの事案も耳にしたことがある。まぁこれらは自己責任で注意しなくてはならないのだ。GMを呼んでも不注意と言う事でどうにもならない。

 また、パパの棺桶からそこそこよさげなリングを拾った。欲を言えばマナコスが命中か、もしくはマナコス自体が付いてなければよかったのだが、全く不要なプロパでもないのでまぁ良かろう。
画像

明日(既に今日だが)はお休み。夕方歯医者に行かねばならないが、他には特に用事は無いので屋上を頑張ってみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント