テイムスキル再び

 夕方中休憩の際に少しログイン。無限生産キャラの武器学がようやくGMになったのを機に、一旦武器学・大工スキルを魂石にいれて、魂石断片に入れていたテイム3スキルを復活導入した。

 ガーゴ女王のソウルフォージを使用するために忠誠度を上げなければならないのだが、純粋な生産キャラでは結構厳しいので、テイムスキルを戻してテイマーで毒スリス等を狩れば良いかなと。またアビスでミニボスを回して後々に使いそうなエッセンスを集めながら忠誠度を上げるのも良かろう。

 しかしテイムもロアも110までしかPSCを食べていないので、使役可能且つそこそこ使えるペットを探さねば。
 クシーは人間キャラなので不可。また訓練してしまうと必要テイム値が上がり使役しづらくなってしまうので、訓練前提のペットは対象外である。色々探した挙句、イオドーンにいるサウロサウルスを相棒とすることにした。
画像

 まずスロットが3なので本体は別のペットに騎乗可能。また抵抗も物理と炎はもともとかなり高め(80前後)ある。格闘スキルも115程度はあるのでそこそこ強い相手にもぶつけることができる。必要テイム値が102なので、テイム&ロアが110でも基本的に命令違反は起こさない。Gドラでも良いのだがテイム成功率がかなり低いのでやめておくことにした。

 別垢のテイマーキャラで死にそうになりながらなんとかテイム成功。もっとARが高い個体が良かったのだが、贅沢は言わないことにしよう。生産キャラに受け渡し後、餌をやって厩舎へ。1週間寝かしてから忠誠度上げを開始しよう。

 明日はいつもより2時間早く出勤しなくてはならないので今日はここまで。

この記事へのコメント