D斧でも無問題

 酸ボス戦を少しでも時間短縮する為に武器を大小からD斧に変更。フェイントを使えなくなるが、イベでなんとかなるんじゃね?と考え、こんな武器を酸ボス用として作成した。
画像

 結果は正解。まれに追い込まれる時もあるが、白豚にとって与ダメが大きい=生存率UPになるので、心配していたほどの事は無かった。これなら両手斧にすればもっと短縮できるかもと思ったのだが、反射ダメージも大きくなるのでどうだろうか。機会があったらやってみよう。

 しかし時間は短縮できても良い物が出るわけではない。酸ドラは未だお目にかかれず。
画像

画像

1回目のボス戦の際、中に入ったら直前に誰かがやっていたのか、ボスの死体が残っていた。棺桶も開けることができたがその後すぐに消えてしまった。
画像

2回目の時には棺桶の中にこいつが入っていた。
画像

以前は生産キャラによく持たせていた覚えがある。今でも役に立つとは思うが、装備品のプロパティーが昔に比べて劇的に向上しているのであまり見かけなくなってしまった。

 先日途中まで鍛えたフロストドレイクだが、色々考えた結果クリボス用として育ててみようかと思う。今の仕様で行けるかは不明だが、ペットソロの報告も見かけたので試してみよう。
画像

取り合えず経験値を1段階分まで貯めてみた。スキル構成等念入りに考えないと、PCと違って修正が効かないので慎重に決めたい。

 寝る前にふと思い立って、久しぶりにFのSHへ。まさかとは思ったのだが幽霊偵察キャラが佇んでいた。見に行く自分も大概だが、世の中には暇な人もいるもんだ。
画像

"D斧でも無問題" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: