まさかの初ゲット@DOOM

 屋上はまぁ1周。スカであった。アンデッド特効とはいえカメオがでたので少し屋上に対するモチベが降下気味である。

 夜仕事に出かける前にふと思い立ってDOOM秘薬部屋に待機させているシーフキャラでログイン。
思わず手にしていたコーヒーカップを落としそうになった。
画像

 先日「Ruined Paintingが欲しいが24時間体制で見張ってないと云々・・」と書いたのだが、まさにその欲しいものが沸いているではないか!!
慌てて駆け寄り、盗みマクロで盗む為にタゲを取る。あぁその前にSSを取らねば・・・と思って一応パシャリ。その後マクロを発動させ無事にゲットすることができた。

 まさかのまさかである。ゲットしたのはもちろん初めてだが、沸いている状態を見たのも初めてである。
パラリによれば、レア12で沸き間隔はおよそ3072時間との事。4か月に1回である。よほどタイミングが良くなければ目にすることすら中々無いだろう。UO運をすべて使ってしまったのではないかと思うくらいの幸運であった。

 色々調べると、同じ物が瓦礫として過去入手できたようだが表記は異なるらしく安心した。
レアコレクターではないのだが、やはり折角入手した物の価値が大幅に下落していたと言う事はあまり面白い事ではないから。
画像


帰宅後天使沸きを1回。途中で沼ドラの鎧が予備分も含めて消耗してしまいボス戦で少し苦労したがなんとか死なずに制覇。PSCは120は無し。レプリカは幸運140のナイフがでた。詠唱可なのは良いのだが140では使い道がないなぁ。
それと一つ発見というか、妖精女王の棺桶をのぞいたらレベル5のトレハンMAPが入っていた。ボスなのにレベル5というのはしょっぱいなぁと思ったが、よく考えたらボス沸き実装時にはレベル5がMAXだった事を思い出し納得。

"まさかの初ゲット@DOOM" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: