今後に向けての対策

 只今自宅に帰還。歓送迎会があった為、いままで飲んでいた。いい気分である。

 さすがにこの状態で狩りとかは厳しい。この文章を入力している時点で何回もキー入力ミスで入力しなおしている状態である。明日はお休みなので、今日はもう寝て明日頑張ろう。

 夕方1周だけ屋上を回したが、メイン・サブともスカであった。まぁこういうこともあるだろう。

 今後の修正に備える意味もあり、普段使っていないペットで屋上を回してみた。
普段はメインテイマーでクシーを使っているのだが、小部屋用に使っているナジャで屋上もやってみた。
 さすがに格闘や受け流しスキルも115までしかなく、抵抗値も屋上用に特化している訳ではないので1回ペットを死なせてしまったが、何とかクリア自体はできた。
画像

アノン・オジマンディアスはHP回復をMAXにしてマスタリーのダメージ無効を使えば問題なかったのだが、バーチュベインは厳しかった。
スキルが中途半端であることもあるが、エネ抵抗が65しか無い為かダメージ無効のマスタリーを使ってもHPが持たず、回復が追い付かない状態であった。(バーチュベインの攻撃属性は物理50%・エネ50%である)
画像

 普段使っているクシーはエネ抵抗が85あり、スキルも格闘・受け流しを120にしているのでダメージ無効を使えば回復しなくても全く問題が無い。またクシーは自分で包帯を巻くことができるのも大きいだろう。
 格闘と受け流しを120にした上でエネ抵抗を80にすれば何とかなるかなとの感触ではあった。まぁ、実際に修正されてから試してみて、必要ならペットを新たに育成しなおす必要があるだろう。

 妄想ではあるが、格闘・受け流しを120にして、範囲攻撃とLifeLeechあたりでなんとかできないかと考えている。ペット版白豚とでも言うべきか。
まぁ、色々考えて試行錯誤するのもUOの楽しみではあるのだが、ペットに使うPSC等が絡んでくるとそう簡単には段取りができないのが難点だ。
 自分はPSCを自前でなんとか用意できるのでまだましなのだが、購入するしかない人であれば試行錯誤すること自体困難ではある。
どこまでできるかは分からないが、極力情報はアップしていこうと思っている。

"今後に向けての対策" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: