地図消化

 PUB105でトレハンが酷くなるという事らしい。
流石にT-REXは出なくなったようだが、高レベルのトレハンはソロでは色々きつそうだ。
まぁもともとトレハンと言えば古代竜や黒閣下に追い回されながら皆でワイワイやるのがデフォだったのだが、PCキャラのスペックが格段にアップしたおかげでソロでもLV7余裕ですって事になってしまったのが現状である。
だから最高レベルの地図がパーティー推奨になる事自体は別に構わないのだが、どうせやるならここまで過疎化が進む前にやってほしかった。
 今更パーティー必須のコンテンツを作っても盛り上がるとは到底思えないのだが・・・。
またパズル要素などが増えて面倒くさくなるようだが、正直誰得ではある。どうせソロで可能な低レベルの地図からは碌なものが出ないのであろうなぁ。

 と言うわけで、手持ちの地図を消化する為に久々にトレハンキャラ出動である。こいつもPUB105以降の身の振り方を考えねばなぁ。
地図解読と鍵開けを入れ替えてトレハンをこなす神秘バードキャラなので、まず地図解読で5枚ほど掘る場所を特定してその脇でマークしておく。
画像

昔はポイントが決まっていたのでMDSでピンポイントで掘ることができたのだが今はできない。採掘が入っていれば特定しやすいのだが、無くても何とかなる。

その後地図解読スキルを鍵開けスキルに入れ替えてポイントにリコール。ザクザク掘っていき、宝箱が全部見えた後一呼吸おいてインビジし最初のガーディアン沸きをかわす。
画像

予め召喚しておいた土エレにタゲを任せて一旦ちょっと離れた場所に離脱。その後ガーディアン同士をサクサク扇動&不調和しつつ、土エレが倒された後にはコロ助を召喚してガーディアンを退治していく。
画像

画像

この方法で特に不都合なく消化できるのだが、イルシェナーだけは例のチェンジリングが複数出ると非常に面倒なので地図はゴミ箱行きである。

何枚目かの地図を掘った時に、レベル7の地図をゲット。伝説級装備に期待したのだが残念無念であった。
画像

20枚ほどの地図を消化したところでいったん終了。残りはレベル5の地図が10枚ほどだけなのでこのまま放置予定である。
願わくばPUB105が良PUBになってほしい所だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント