ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか木ボス撃破

<<   作成日時 : 2019/03/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日ゲットした鍵を手にブライテッドグローブへ。通過する時に骨刀が破損してしまった。
入ってすぐにチェンジリングにタゲをもらったがインビジでタゲを切り鍵をかごへ。入場アイテムをもらった後、一応自己名誉をしてからボスエリアに突入した。

サターを引っ張ってきて順番に倒すつもりがコロ助を出した後ボスがフラフラとコロ助の方にやってきてしまったので、なし崩し的にボス戦へ突入。
一旦ボスから離れて周りにいるサターを片付け、その後ボスへ。コロ助を切らさないように壁にしつつ妖精族特効SBを持って攻撃していった。結果的にはクリアできたものの、3回も死んでしまった。

1回目はコロ助が切れた直後にプレキャスを開放した所、視線が微妙に通らない場所だったようで召喚失敗。その隙にタゲられ&レブナントを飛ばされた。プロテクをかけていなかったのでディスペルを邪魔されて敢え無く死亡。
2回目はプロテクをかけて慎重に攻撃をしていったのだが、何故かコロ助からこちらにタゲを頻繁に変えられてしまう状態に。一旦離れて立て直そうとしたのだが、接近された挙句殴り&魔法攻撃で死亡。
3回目はうっかりプロテクをかけ忘れて1回目と同じような展開で死亡。

 3回も死ぬとかえって冷静になるもので、それ以降は落ち着いてコロ助を壁にFSを撃って、コロ助がやばくなったら少し離れてプレキャスしておいて消えた直後に開放召喚の繰り返しで何とかなった。
今考えたらエネルギーフィールドとか使えばもう少し慌てずに済んだかもしれない。

途中で召喚される雑魚についてはそれ程警戒しなくても良い様だ。ボスのHPが半分になった時召喚されるサターはインビジでやり過ごせばOKだし、残りHPが200を切った時にも雑魚が召喚されるが、妖精族特効SBを持った魔ダメ濁メイジなら1発のFSで200を余裕で越えるダメージをボスに与えるので雑魚は無視してボスを倒せばOK。
下手に攻撃の手を止めると雑魚湧きループに陥ってしまうので面倒くさい。
画像

 初ソロ撃破の感想としては、
1)レブナント注意。プロテクしておいて確実に消すべし。レブナントを飛ばされる=ボスのタゲをもらっているという事なので、もたもたしているとボスの攻撃が飛んでくる事になる。
2)サターの死体は放置しておくとアンデッド召喚されるので、こちらが先にアンデッド召喚しておくといいかも。
3)ボスに魔法を打ち込んでいる際も、コロ助のHPバーや残り召喚時間を気にかけておく事。余裕をもって次のコロ助を準備したほうが良い。「まだ行ける」は「もう危ない」である。
4)万一死亡して自己蘇生をするときの為に、なるべく端っこの方で戦う事。ど真ん中で戦うと死亡した時の蘇生場所に困ることになる。

こんなところだろうか。まぁ何回かやればもっとうまくできるようになるだろう。日々修行である。
棺桶の中身は大したものは入っていなかった。ベア特効がついたタリスマンは一応持って帰ろう。
画像


 寝る前にDOOMを少し。またしてもパパが放置されていたので処理しておいた。余裕をかましていたら死亡してしまった。さすがにこれだけ攻撃がスカれば死ぬわなぁ・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか木ボス撃破 ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる