3キャラ分まとめて装備変更

 Cuffs of the Archmageの作成を無事に済ませた。激低な成功率だが、タリスマンで底上げして30%くらいになったので5回くらいでできるだろうと思ったらまさかの13回連続失敗。
画像

見間違いかと思って作成時のガンプを見たが、確かに30%以上になっている。UO乱数おそるべしである。

兎も角作成はできたので再度装備の検討をするうちに、別キャラが雷神笠を装備していたことを思い出してそのキャラから引っぺがして使う事にした。
街恩恵とスペルブックを覗いたスペックがこちら。最終的には頭をThe scholar's Haloにする事で街恩恵とスペルブックの数値を除いた状態で魔ダメ100に届くことになる。
画像

ブレスの魔ダメが15なので、良いブレスが入手できればさらに魔ダメを3伸ばすことができるのだが、スキルブーストの都合もあるので難しいだろう。

 雷神笠を引っぺがしたのは毒ネクロメイジキャラである。このままではいけないという事で、このキャラの装備も再構築する事にした。ネクロ腕はもう1個あったので、再度Cuffs of the Archmageを作成する。今度は2回目でできたのでラッキーである。
 色々悩んだが、こちらのキャラはマギペンダントを使わずバトルメイジプロテクターを使ってみた。またアクセとブレスは元々魔ダメ18の良い物を装備していたのでそのまま採用する。
画像

突き詰めると殆どの部位が神秘ネクロメイジキャラと同じになってしまうのだが致し方ないだろう。このキャラもThe scholar's Haloが入手出来たらさらに魔ダメを3上積みできる。

 ついでにメイジキャラがもう一人(EI入りバードメイジ)いるので、そちらの装備も見直した。なんだか本筋から離れて行っているが、寄り道も楽しい物である。
こちらは装備でスキルブーストしまくっているので魔ダメはそれ程高くできないが、なんとか街恩恵とスペルブックを除いた状態で65まで上げることができた。
画像

このキャラはサポート用とメインのキャラだったので復帰後もそれ程出番がなかったのだが、鍵集めで使ってみようと思っている。

 これで気になるキャラの装備は殆ど修正したので、そろそろ本格的に木ボスを攻略せねば。
取り合えず変態(サテュロス)にどれくらいダメージを与えるか試してみようと思い妖精特効本をもってツイステッドウィールドに向かったのだが、なんとこのキャラ入場クエストをこなしていなかったらしい。
画像

今日はもう時間がないので後日クエストをクリアせねばなぁ・・・と思ったが、よく考えたら確かハートウッドでクエストを受けるだけで良かったような気がする。明日受けてこよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント