魔ダメ装備

 次のMLボスは何にしようかと考えながらDOOMへ帰還。取り合えず1周したがAFは出ず。まぁしょうがない。
画像

 しばらくバルク処理をサボっていたのでせっせと作成。皮の大口が絶対的に不足しているので大変だ。
小口ばかりいっぱい持っていてもしょうがないしねぇ。
画像

 MLボスはと言うと、やはり予定どおり木ボスを攻略してみることにしよう。
もっとも白豚ではなく、別キャラの神秘ネクロメイジでやる事にする。
このキャラは過去には沈静ネクロメイジとしてPSCを回していたのだが、白豚でPSCをやるようになってからはなかなか活躍の場がなかったのだ。
木ボスについて情報収集の為ググっていると神秘ネクロメイジやSWネクロメイジで攻略されている方が多くいるようなので、まぁ何とかなるだろう。

 取り合えず現時点の装備を見直す事から始めたのだが、結局頭装備をスペクター博士のレンズに交換するくらいで魔ダメが2増えたぐらいの変更であった。しかし見た目が・・・。
画像

 魔ダメを追及していくと殆どの部位が固定装備になってしまい、抵抗値をあきらめるか2か所くらいの魔ダメ付き部位をあきらめて抵抗値等を満足させるかの選択になってしまう。
今の所頭の「The scholar's Halo」と腕の「Cuffs of the Archmage」を持っていないので代わりに「Dr.Spector's Lenses」とAFネクロ腕を使っている。
首をペンマギにしたいのだが、現時点では抵抗値がガタガタになってしまう。しかし「The scholar's Halo」と「Cuffs of the Archmage」を入手できれば抵抗値も手持ちの手と胴でなんとかなる事は分かっているので、頑張って入手せねば。
結局DOOMを頑張らねばいけないのだなぁ。

とここまで書いた時点で、「Cuffs of the Archmage」のレシピは先日アトランで購入したんじゃなかったっけ?と思い出した。念のため生産キャラでINして確認したところ、確かに作成可能になっていた。と言う事は残りは「The scholar's Halo」の入手である。
画像

 まぁいつ入手できるかは分からないので取り合えず「Cuffs of the Archmage」を装備に組み込んでスキル調整後に攻略を始めようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント