胴体ばかり出るのは何故か

 相変わらず回線不調である。仕事のシフト的にINできる時間がずれれば問題ないのだがUOの為にリアルに負担がかかるようでは意味がない。

 明日は休みという事でちょっと遅めの時間にIN。若干引っかかるような感じはするが、気にせず酸ボスのカギ集めを行う事にした。
 しかしUO乱数と言うか、何故胴体ばかり集まるのだろうか。たまには足や頭蓋骨が多く出る日があっても良いように思うのだが、数多く出るのは胴体ばかりである。それでも何とか頭蓋骨と足を入手し緑閣下の元へ。武器交換マクロの操作をミスって危うく死にそうになったがギリギリのところで死なずに済んだ。鍵は運よく1匹目でゲット。

 ボス部屋の前の祭壇までダッシュし、鍋にカギを入れた所普段とは違うメッセージが。別の方の酸ボス戦の最中の様だ。
画像

過疎と言いつつも酸ボスはコンテンツとしては人気がある方なのだろう。難易度もそれ程高くないし、エプロンや酸ドラは未だ高値で取引されている。
しかし普段見ないメッセージだがよく見ると面白い。まぁ実際に始末されるのはボスなのだろうが。

 しばらく待った後に改めてキーを鍋に入れてボス部屋へ突入。うっかり酸ボスを攻撃してしまうところだった。いつもの様に雑魚を始末して酸ボス戦開始。
獲物は今日も両手斧だ。大ダメージを食らってHPが100を切ったらイベで耐えるという感じで危なげなく討伐。これ以上討伐速度を上げるにはスキル構成を変更しなくてはならないのだろう。
一番簡単なのは鍵が揃ったら一旦離脱後レジをアナトミか伐採に変える事なのだが、鍵が中々でないので揃った時点で面倒くさくなってそのまま酸ボスに向かってしまうのだ。
霊話を入れてコープス→炎ネオン武器でオンスロダブストも良いと思う。暇な時にやってみようかな。
画像

 棺桶の中身に昔お世話になったMAFが入っていた。実装当時は重宝した覚えがあるのだが、今となってはクリナップポイントにするくらいか。しかも100ポイントしか無いのはちょっと残念だ。
画像

 その後DOOMを1周したがこちらもAFは出ず。レシピは先日アトランで購入してしまったのでもう出なくても良いのだが。サクッと行けてそれなりの緊張感とリターンがある狩場なのがDOOMの良い所である。
敢えて言うならせめてパパからはもう少し良い戦利品が出ると嬉しいのだがなぁ。

この記事へのコメント