ルナ場内の腐りに思う

 本日はお休みにつき、昼過ぎまで布団の中でゴロゴロしていたが、おなかがすいてきたので止む無く起床。シャワーを浴びてスッキリした後身支度を整えて昼食の為に外出した。
ついでに銀行にもよって用事を済ませてとっとと帰宅。ちょっと遠出をしようとも思ったのだが、雨が降り始めてきたので中止した。

 酸ボスも飽きてきたなぁと思いつつ取り合えずDOOMへ。1周したがAFは出ず。ポイント制になった事でありえないほどはまる事も無くなったが、運良く短い間隔で出ることも少なくなったように感じる。
まぁ複数人数でサクサク回せれば良いのだが。
画像

 飽きてきたとはいえまだ酸ドラはお目にかかっていないので気を取り直して酸ボスへ。緑閣下とタイマン中にプレイグビーストに邪魔をされたが何とか死なずに討伐完了。1匹目でキーをゲットできた。
そのまま酸ボスへ向かって討伐。特筆すべき収穫は無かった。
画像


 先日作成したテイマー用の幸運装備だが、もし例のメンポが入手できたと仮定して装備の構成を見直したところ、首(メンポ)と胴(AF幸運胴)以外の4か所を練成装備にすれば抵抗MAX・マナコス50・秘薬100%・マナ回復18を実現できそうな感じ。勿論改良した時に幸運150以外の余分なプロパが付かなければ・・の話だ。必要なプロパが付いた伝説装備が入手できれば良いのだが、流石にそう簡単には行かないだろう。
 こうなると何とかしてメンポを入手したくなってくる。HKTでベンダー検索をしたがさすがに売っていなかった。
アトラン鯖なら売ってるかと思い検索してみると1個だけ75Mで販売していた。その他速度マントもベンダー売りしていた。機会があったらアトランに転送して欲しい物を買いに行こうかな。
もっとも転送盾をもらえるのは数年先なので、転送トークンを買う事になる。正直そこまでして・・とも思ってしまう。
 しかしながら相変わらず良く分からない物が非常に高額で販売されている。箱の方はもしかしたら表記が旧表記で現在では入手不可能のレア扱いなのかもと思ったのだが、ドラゴン装甲証書が45Mで販売されているのは一体何なんだろうか?
画像

画像

 ベンダー売りは無くともオークション金庫で売っているかもと思い、HKTのルナ場内をウロウロしたが、そもそもオークション自体殆ど無い状況であった。
その途中で腐りかけの物件を2件発見。私がUOを初めてから一旦休止した頃の有名店舗である。直接面識があるわけではないが、この方のWebサイトで公開されていたAFカウンターやBODマネージャー等便利ツールでお世話になっていた。
画像

画像

懐かしくなってそのサイトを久しぶりに覗いたのだが、どうやらUOは既に引退して10年以上経過しているようだった。また別ゲーの記事もあったが、それすら最終更新から7年近く経過しているようだ。
何故今になって腐り始めたのかは定かではないが、非常に寂しさを感じてしまった。
ルナ場内という事で土地を確保しようかとも思ったのだが、大きさ的にストレージ最大は無理っぽいし、わざわざ引っ越しするのも大変なのであきらめることにした。
 自分もUOを離れている期間が結構長かったが、復帰して約2年程たった。あとUOがどれくらい続くのかは分からないが、可能な限り続けていきたいと思っている。

<追記>
禅都の周りのお店でオークションをやってないか探したところ、北側で腐りを1件発見してしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント