酸ボスまとめ

 珍しくお休みの日なのに良い天気であった。市役所・郵便局・法務局等と色々済ませなければならない用事があった為、昼前に起床したがUOにINしたのは結局深夜になってからだった。
 
 先日酸ボス用の鍵を集めたが、残りの3セット分を消化。大した物はでなかったが、タリスマンでそこそこ使えそうな物をゲットした。
画像

画像

画像

画像


合計で30回程酸ボスを倒してみた感想としては

1)装備とスキルをきちんと整えれば酸ボスはそれ程きつい相手ではない。スキルは標準的なレジ無し白豚でOK。フェイント武器を使わなくてもイベイジョンで何とかなる、というかイベイジョンが無くても何とかなりそうな感じ。昔はともかく、今はドレッドホーンの方が強いのではないか。

2)緑閣下と戦うときは前もって周囲の雑魚を掃除しておくべき。またマナドレ等の対策でレジが無いと厳しいと思う。魔法攻撃がある分瞬間的な被ダメはボスより大きいのでフェイント武器があった方が安全。もっとも悪魔特効D斧でも倒したことはあるので慣れればイベイジョンでしのげるかも。

3)名誉は最高段階に達していなくてもOK。D斧もしくは両手斧ならボスの取り巻きの3匹は2段階目の名誉時間(90秒)内に十分倒すことができる。

4)酸ボス戦ではこちらの攻撃が連続でスカる事が頻繁に発生するので、パーフェクションの累積最高値を維持するのはまず無理。よって酸ボス専用にスキルを調整できるのであれば、武士道を削ってアナトミや伐採を入れた方が良いかもしれない。自分はレジ→アナトミに入れ替えたぐらいだが、与ダメのベース値が増えた分明らかに討伐時間は短くなった。

5)酸ドラはなかなか出ない。エプロンも出ない。リアル運が必要である。棺桶の中身もあまり期待できないが、生産キャラ用のタリスマンはそこそこ強度が高い物が出るような気がする。

6)ボス戦は慣れてくると時間が掛かるだけでちょっと退屈に感じるので、与ダメを上げる為に鍵集めはある程度まとめて数セット分集めてからボス用にスキルを入れ替えるなどした方が良いと思う。当初スキル変更せず大小で戦っていたが、与ダメが低い事と攻撃が頻繁に受け流される事で非常に時間が掛かってイライラした。

しばらくは酸ボスはお休みして他のMLボス等に挑戦してみよう。

 連闘したことで名誉の段階が下がってしまったので道場でサキュバス狩り。この大量虐殺で本当に名誉が回復するのだろうかと思うのだが、まぁゲームなのでキニシナイ。
しばらく狩り続けてこれ以上名誉は上がりませんメッセージが出たので終了。
画像


そういえば禅都の西側にひな壇が設置されていた。復帰してからもう2年。時がたつのは早いものである。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント