ようやく出た

 今日はお休みの日だが、昼間はなんだか気分が乗らずにINせず。しかし猫動画等を見ているとあっという間に時間がたってしまうのはなぜだろうか。

 明日(既に今日になってはいるが)の出勤時間の都合で20時頃から少し仮眠をとり、起床後UOにIN。バルクをもらった後酸ボスのカギ集めに出かけた。やはりというか、当たり前のように余っている胴体が真っ先にでたが、それ程ハマることなく他の鍵もゲット。残りの緑閣下の鍵を取りに向かう。
 何故か今日は緑閣下周辺に雑魚モンスが多く、整理したつもりが緑閣下戦中に毒エレ等に絡まれて死亡。周囲にモンスがいないとこで自己蘇生して緑閣下と再戦した。
鍵は1回目ででたのでそのまま酸ボスに向かおうと思ったのだが、思い直して一旦離脱。スキルを入れ替えてみることにした。

 抜くスキルはレジ(リアル値110)で入れ替え候補としてはアナトミ(110)・伐採(100)・霊話(100)である。
UO職安のダメージ計算表で計算する限り、伐採を入れるよりアナトミを入れた方が与ダメは大きくなりそうだ。まぁ他のスキルも調整してアナトミも伐採も入れる方が良いのだろうが、そこまでするのも大変なので素直にアナトミを入れておいた。
 計算上は霊話をいれてコープスキンをかけて殴った方がダメージは出る様だ。またカースウエポンも実用レベルで使えるようになるしオーメンでさらに与ダメを増やすことができるので突き詰めるなら上記3スキルの中ではベストなのだろうが、マナの管理やカルマ維持、与ダメ増に伴う反射ダメ増によるリスク等を考えて没にした。
 まぁアナトミを入れる場合は特に操作も増えないが、霊話を入れた場合は有効に活用するには結構操作が増えるので面倒くさいという事が一番の理由なのだが。

 酸ボス攻略を始めたばかりの頃は武器は大小で与ダメも低かったので、ボスエリア入場アイテムの効果が切れる頃はまだ酸ボスの体力は40%近く残っていたのだが、今日はもう少しで効果切れ前に倒せそうな勢いだった。
画像

酸ボス戦用にスキルを突き詰めれば余裕で効果切れ前討伐はできるような感じである。PUB97でモンスに受け流しスキルが適用される前はもっと簡単だったのだろうなぁ。

 スキルを変えたからと言うわけではないだろうが、ようやく酸ドラをゲットする事ができた。とはいっても自分で使う予定は無いのだが。
画像

気になってベンダー検索をするもヒットせず。飛鳥でもヒットしなかったのでアトランで価格を調査したところ60~70M程度らしい。
画像

特に金欠でもないのだが、これほどの価格で売れるのなら売ってしまおうかな。気が向いたらベンダーに並べてみよう。

この記事へのコメント