人口増えた?

 今日は何故か狩場で他PCに出くわす事が多い日だった。

 酸ドラゲットを目指して今日も酸ボスへ。キーの胴体は先日入手した物があるのでまずスライムから足と頭を入手する。当初は取り巻きの酸エレや毒エレ、プレイグビースト等も倒していたのだが最近は面倒くさいので相手にせずスライムのみを黙々と狩り続ける事にしている。
 しばらく狩っているうちにテイマーさんらしきPCが脇を駆け抜けていった。
スライムのキーが揃ったので緑閣下に向かうと、先ほどのテイマーさんがクーシーで緑閣下を狩っているので待っている間に周辺を整理しておく事にした。
どうやらテイマーさんは目的を達したのか場を離れたので緑閣下討伐開始。3匹でキーをゲットした。
画像

 テイマーさんはそのまま酸ボスへ行ったのかと思ったがよく考えればそんなはずは無いので急いで酸ボスの元へ向かう。
名誉の徳が低下していたのか、自己名誉が思ったよりかなり早く切れてしまったので慌ててボスに名誉を取り直して叩き始めた。雑魚を倒すまでモメンタムで乗り切れば・・と思っていたらこういう時に限って攻撃が当たらない。焦って操作ミスにより死亡してしまった。
気を取り直し復活後雑魚を倒して酸ボス戦再開。何故だか今日は攻撃をよく外す気がする。死亡した事を考慮してもいつもより時間が掛かった討伐戦であった。
棺桶には妖精足(回避足)が入っていた。今となってはゴミ箱に入れてポイントにするしか無いものである。
画像

 名誉回復の為にファンダンサー道場へ。いつものサキュバスで・・・と思ったら先客あり。仕方がないので鬼でも・・・と先に向かったらこちらも先客あり。
最奥の黒閣下で・・・と奥に向かい黒閣下を2匹程倒した後にどうやらインビジしていたらしい先客が姿を現したので退散。結局その上の階のサキュバスで名誉稼ぎをすることにした。
画像

黙々と狩り続け、これ以上名誉は上がりませんメッセージが出たのでサキュバス狩りは終了。
画像

寝る前にDOOMでも1周しようかと思ってレア盗りシーフでINするとどうやらパパ戦後の気配。2名程の先客が2番の部屋から出てきたので今日はあきらめることにした。
これだけ行く先々で先客がいたのは復帰後では記憶にない事だ。にぎやかになるのはまぁ良い事ではあるのだが。

この記事へのコメント