思い出補正

 今日はお休み。ユーチューブでだらだらと昔のゲーム動画をだらだらと見ていたらいつの間にか朝になっていた。
やはりFF4のラスボスとのエンカウントから戦闘までのイベントシーンは良いものだ。リメイク版が出ているらしいが、思い出補正の為か昔のしょっぱいグラフィックの方が良いなぁと思ってしまう。
個人的にはFFは10>8>4>その他という感じ。後は1のオープニングも当時は驚かされた記憶がある。10-2は途中までやったが何故だか飽きてしまった。それ以降FFには手を出していない。

 昼過ぎに起床し、近くのドラッグストアへ買い物に出かける。雪がちらつき始めており、どうやら積もりそうな気配である。これまた近くの中華料理屋で遅い昼飯を食べて帰宅。

 日課となりつつある酸BOSSへ。今日は運よくスライムから出るキーアイテムがあっさりと揃った。緑閣下のキーは3匹目でゲット。ただ1匹目を倒すときにプレイグビーストロードもひっかけてしまった。
何とかなるだろうと思ったらエネワンをかけていたせいかあっさり撃沈。慌てて自己蘇生後、改めて緑閣下のみ隔離して討伐した。
画像

 ボス戦は昨日の反省を踏まえ慎重に雑魚から始末・・・のはずだったのが、何故か1匹だけ地形に引っかかってしまい、2匹倒した後その1匹をタゲったつもりがまたしてもボスをタゲってしまった。
ただ自己名誉の時間内だったのでボスを隔離して討伐開始。自己名誉が切れた後雑魚も寄ってきたが何とかモメンタムで処理できたので死なずに討伐は完了した。棺桶の中身はいつも通りしょっぱかった。
画像

 そろそろ名誉の徳の段階が下がりそうな気がしたのでファンダンサー道場のサキュバスへ。黙々と倒しているうちに名誉の徳がMAXになったので退散。鍵の事も考えれば緑閣下で名誉稼ぎをすれば一石二鳥なのだが、うっかりすると死亡するのでちょいとリスキーである。
サキュバスなら冷気特効D斧のWスト2発で沈むので死ぬことはまずないだろう。
画像

 急に睡魔が襲ってきたので1時間程仮眠。起床後夜飯を食べる。その後先日若干の装備更新をしたDOOM周回キャラでUOにIN。
影騎士の魔法陣がアクティブになっていたので向かうと他の方が部屋の前にたたずんでいた。部屋の中へ入ると影騎士がいたのだが体力が減っており、近くには死体が一つ。どうやら蘇生後の体力回復待ちをしていたっぽい。
影騎士の体力ゲージ的には、自分が片付けても先客のルート権には問題なさそうなのでサクッと片付けてタコ部屋へ向かう。タコも1匹だったためオンスロダブストで片付けた。

 別垢のシーフキャラをハイドさせておいたのだが、その前を先程の方がパパに追っかけられてダッシュで逃げて行った。パパがシーフキャラのハイドを暴いてしまったため、慌ててインビジ後ダッシュで逃げて事なきを得た。
パパを叩き始めてから先程の方が戻ってきたので一緒に叩くのかと思いきやそのままどこかに行ってしまった。別に独占するつもりもないので一緒に叩いてもらえれば良かったのだが、なんだか獲物を横取りしたみたいな形になって申し訳ない。
画像

他の狩場ならともかく、DOOMはいちいち断りなく一緒にやれば良いと思っている。どうしてもソロや身内パーティーでやりたいのであればその旨言ってもらえれば問題ない。
まぁ昔みたいにDOOMが賑わう事ももう無いだろうが・・・。見知らぬ戦士と包帯を巻きあったのは良い思い出である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント