毒GMになったのだが・・・

 ようやく毒スキルがGMになった。UOAが頑張ったおかげである。
画像

 さっそく白蛇の毒を頂きにテルマーのいつもの狩場に向かう。ボイドな奴らがウロウロしていたので退治しながら白蛇を探していた所、向こうからタゲってきた。
画像

ヘビ使いのフルートで魅了して早速毒を採取すると・・・2回しか取れない!?
何匹か試したがやっぱり今までどうりと同じ回数の2回しか毒が採取できないのだ。
画像

一旦狩場を離脱してググったところ、最大3回取れることもあるとの事で毎回3回取れるわけではないらしい。
もう一度狩場に戻りさらに白蛇を相手にしたところ、何とか毒を3回取ることに成功した。
しばらく毒集めを継続して行ったのだが、体感的には10匹に1匹くらいは3回採取ができる感じだ。
画像

毒スキル80の時と比べると、採取に失敗する事が無くなった気がする(スキル値=毒採取成功値か?)くらいで、大幅に採取の効率が良くなる訳ではない事が分かった。
まぁ上げてしまったスキルをまた下げるのもなんだし、スキル構成はこれで良しとしよう。削ったのは瞑想なので装備で何とでもカバーできるはずだ。

その後ハルドゥーンへ出向くと、流石に人も少なくボス戦にも結構時間がかかったが、持っていないコスチュームをゲットできた。明日でハルドゥーンイベは終わりのようなので、寝る前にもう一周だけしてみようかな。
心残りとしては、オートマータのコスチュームがゲットできなかった事と、DH箱やパズル箱からレリックを発見する事が出来なかった事くらいか。

この記事へのコメント