ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSC120の入手確率はいじられているのか?

<<   作成日時 : 2018/11/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハルドゥーン通いをしていると他の事をやる時間が無くなってしまうので必然的にブログネタが無くなり更新が滞ってしまう。まぁ期間限定ではあるし、日記ブログなので別にそれでも良いのだが。

 数日前某CHで屋上AFやPSC120の入手確率が落とされている旨の書き込みがあった。屋上については最近ご無沙汰なので何とも言えないが、PSCに関しては実際に120の入手確率が落とされているかもしれない。
画像

PKが出没するようになった事もあり10月に入ってからのPSC回数が少ない。この為単に引きが弱いだけではないかと言われると反論のしようも無いのだが、個人的には運営がFハルドゥーンのPSC湧きの価値を高める為に既存の沸きにおけるPSC120の排出確率をこっそり落とす事は在りうると思う。

サブで保護を掛けた分の入手確率は8月、10月ともほぼ理論値(9月は多分自分の引きが弱かったのではと思う)である。メインででたPSCの種類や強度(110、115、120)はサブのPSC入手内容には全く関係ないので、もしPSC排出確率をいじられているとしてもBOSSを倒した時の抽選の部分でいじられているだけで、保護分には影響は無いような感じだ。

ここまで書いておいてなんだが、結局確率の問題であり公式に発表があったわけでもないので気に病んでも無駄ではあると思う。

 今日はお休みの日なので珍しく午前中にPSCをやってみたが、ネズミBOSSが沸くと同時にPKも沸いた。
取り合えず逃げたが、パプアに近づいたあたりでぴったり止まって追いかけてこなくなった。BOSS沸き会場にハイドさせてある保護キャラで見ていると、動きがどうも妙だ。
PKが止まると同時にのっとりキャラが動き出し、PKに近づくとのっとりキャラが止まってPKが動き出す。どうやら中の人は一人らしい。
乗っ取られて悔しいのでちょっかい出してなんとかネズミBOSSの援護をしようと思ったのだが途中で飽きたので殺される前に撤退。
ネズミBOSSが倒される直前に保護キャラでBOSSに攻撃してみたが、流石にPSCは出なかった。
乗っ取りキャラが祭壇のゲートに飛び込んで離脱した後すぐにPKキャラがやってきてFFを焚いているのを横目にしながら撤収。良い暇つぶしにはなったと負け惜しみを言ってみる。

そろそろ屋上やDOOM周回でも再開しようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSC120の入手確率はいじられているのか? ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる