アクセスカウンタ

<<  2018年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


コスチューム色々

2018/10/23 23:00
 相変わらずハルドゥーン通いの毎日である。包帯ベルトもなんとか2個確保できた。コスチュームも20個程入手したが、被りが幾つか発生している状態である。
流石にコンプする気は無いのでぼちぼち他の事をやろうかとも思うのだが、未だオートマータびコスチュームがでないのでもう少し頑張ってみよう。
ちなみにアロサウルス以外のお気に入りはプラチナドレイク、オフィママ、雪女(貞子か?)と言ったところか。
画像

画像

画像

またECと2Dクラで見た目が大きく違うものも多い。個人的にはウィスプはECの方が好きだがタイタンは2Dの方がさまになっていると思う。ECのタイタンって仏像にしか見えないような気が・・・。
<ウィスプ>
画像

画像

<タイタン>
画像

画像

 ハルドゥーンのボス沸きだが、ボスを倒したときにバックパックにアイテムが放り込まれることがある。良い物ならともかく、こんな拾う事もないだろうレベルの物を突っ込まれてもなぁ・・・。
画像

マスタリーもほぼ1なので捨てるしかない。2が出たのは1度だけである。3は出るのだろうか?

 PSCは休みの日等の、ピークタイム以外の時間に回せるときしかやっていない。某CHでも書き込みがあったが、ここの所近場の海外鯖に人が増えているようだ。
昔は今より通信環境が悪かったが、西海岸鯖で出張PSCをやっていた事もあるのでこの際多少通信遅延があっても別の鯖でやった方が精神衛生上良いかもしれない。

 生産やバルク等もずいぶんサボっているので、そろそろ再開しなくては。やる事は盛りだくさんである。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


回線工事完了

2018/10/18 23:34
 今日はNTTの回線工事の日だった。工事と言っても部屋の中まで引き込みは来ているので、ONUの設置と通信が取れているかの確認だけなのだが。
 工事予定の時間になっても業者は姿を見せず、連絡もない状況だったためプロバイダの申し込み窓口に問い合わせたのだが、NTTに問い合わせるとの回答で埒が明かず。もうしばらく待ってこなかったらどうしようかと考えていたところにようやく到着。少々腹が立っていたので少しばかり文句を言ってやろうと思ったのだが事情を聞いたところ、時間が押していたので急いでこちらに向かっている途中で、警察のスピード違反検問に引っかかってしまったとの事。
罰金額は25000円らしい。見たところ嘘を言っている感じはせず、しょんぼりとしていたので怒る気も失せてしまった。自営業でNTTの下請け工事をしているとの事で、数日間の稼ぎがパァになってしまったと嘆いていた。気の毒ではある。
 ともあれ工事は速攻で終了。ONUとルーター、PCを接続しWEBに繋がっていることを確認。ようやく安定した回線を確保する事ができた。
ちなみにUOにINしたところ、Latencyは15msとさすがにテザリング接続とは段違いである。これならPSCを回すとき等も動作が若干引っかかる感じは無くなるだろう。
画像


 少しばかりハルドゥーンで沸き箱を漁っていた所、偽プラチナをゲットした。絵画以外のレア物は初めてである。
しばらくはハルドゥーンBOSS沸きと沸き箱漁りの毎日となりそうだ。
画像


PSCはいつもと違う時間にちょっとやってみたところPKは現れず。しかし肝心のPSCがしょぼすぎた。
何故かこの過疎鯖が最近夜はずーっと混雑度が高くなっている。何かあったのだろうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思わぬ凡ミス

2018/10/15 00:23
 ここの所PSCはお休みしてハルドゥーンへ通っている。
何故だかは不明だが、今日のピークタイムはPSCをやっている過疎鯖やHKTも混雑度がmediumの状態が続いていた。HKTはともかく、PSCを回す鯖を別の鯖にした方が良いかもしれない。まぁ自分で必要なPSCは特に無いので、ほとぼりが冷めるまでPSC以外の事をやれば良いのだが。

 沸きが進行中の場合は神秘ネクロメイジで、インターバルの時間帯はシーフで沸き箱探しをしている。
そして沸きが始まったようであればキャラチェンジして沸きに参加するようにしているのだ。
シーフキャラなのでハイドしてそのままハルドゥーン内部で落ちているのだが、今日沸きが終わったのでシーフキャラにチェンジしてINしたところ変な物を見つけた。
画像

何故だか閉じ込められてもいるので、やむなくリコアウト。その後その場所へ戻ったら壁は消えていた。いったい何だったのだろうか?

 沸きが始まったのでメイジキャラに変えて現地へ向かう。何故だか戦士系の方が一人もおらず、テイマーさん数人とジワジワ進めていくことになった。
このままではさすがに3段階以降は厳しいかと思いきや戦士系の方が登場。あまり関わり合いになりたくないギルドタグを背負った方だが、まぁこの際良かろう。FならともかくここはTハルドゥーンである。
しかしHKTでPSCをやっている時に何度か殺されているので、気分的には背中からFSでも喰らわしてやりたいところではある。

 途中トイレに行きたくなったのでインビジしてダッシュ。すぐに戻ったのだが画面が灰色になっていた。どうやらインビジが暴かれて攻撃を食らっていたようだ。ボス登場直前であった為急いでその場を離れて自己蘇生。慌てて祭壇付近に戻ったところ丁度BOSSが黄色から赤ネームになった。
急いでコロ助を召喚しBOSSにEBを打ち込んだところ、ターゲットにできない旨のメッセージがでて攻撃することができない。コロ助もBOSSに向かわずウロウロしている様だ。
焦って色々違う魔法を試したり、リログしてみたりしたが状況は変わらず。そんなことをしているうちにBOSSは討伐されてしまった。
ターゲッティング関係で何か変な状態になっているのかと思いGMコールまで考えたのだが、よくよくPDを見ると手にしているのが屋上AFのジュオナール本ではないか。
蘇生後バンプ化した際に、スキルブーストの為SBを持ち替えたことをすっかり忘れていた。自分ではキャデライト赤本を持っているつもりだったのだが、非常に凡ミスである。GMコールする前に気が付いて良かった。大恥をかくところであった。

気を取り直してもう一周しようかとも思ったが、そろそろ寝なくてはいけないのでログアウト。
コスチュームはステイジアンドレイクが被ったが、今の所7種類ゲット。BOSS戦でルート権を取った人のうち5〜6人くらいゲットできるとの事なので頑張ろう。
またカルト装備がようやく30個たまったので早速包帯ベルトに交換。テイマー用に後1個は欲しいところだ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PUB102が近い

2018/10/12 11:21
 ピークタイムに再度PSCを試みるも、やはりPK登場。1回目は逃げ切れたが、別の場所で2回目をやっている時はさすがに逃げ切れなかった。
画像

まぁ、色々確かめたい事があったのでPKが来るのを覚悟のうえでやった2回目なので良いのだが。知りたい事もある程度分かったので良しとする。しばらくはおとなしくしていた方が良さそうだ。

 HKTにてTハルドゥーンの沸きにちょこちょこ参加をしている。カルト装備ももう少し集める必要があるのだが、目的はコスチュームである。
画像

なんとか5個集まった中で、お気に入りはアロサウルスだ。オートマータも欲しい所であるが、種類はかなりあるようなので入手できればラッキーと言うところか。PSCをしばらくお休みしてこちらに専念しようかと思う。

 シーフキャラで箱明けもしているのだが、時々まったく見つけることができないときがあるのは何故だろうか?
ライバルがいるのであれば、開封済みの箱があるはずなのだがそれもなく、くまなく周回しても全く発見できないときがあるのだ。何か周期的なものがあるのだろうか。
カルト装備集めならボス沸きの方が良さげなのだが、何やら珍しいアイテムがごくまれに見つかるらしいのでこちらも気長にやってみよう。

PUB102がTCに入るらしいので、内容を確認していると生産者(というより資材収集者か)にとって朗報があった。
画像

ハントマスターチャレンジに新しい対象と報酬が加わるらしいのだが、その報酬に注目すべきものがある。
Miner’s Satchelは重量軽減50%で鉱石などを入れることができるらしい。またLumberjack’s Satchel は同様に重量軽減50%で木材を入れることができる様だ。鉱石はともかく、木材の重量軽減ができるのは非常にありがたい。
また、Harvester’s Axeで伐採をすると勝手にLogをBoardsに変えてくれるようで、これも手間が省けるのでありがたいものだ。

料理のレシピもいくつか追加になるようだし、まだ注目されていない今のうちにハントマスターチャレンジをやってポイントを貯めておくのも良いかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PKに遭遇

2018/10/07 23:51
 何十戦ぶりだろうか、久々にPKに遭遇した。過疎鯖とはいえさすがに祝日前夜のピークタイムでは見つかって当然か。後から気が付いたのだが珍しく混雑度がmediumになっていた。何かあったのだろうか?
蜘蛛BOSSとの戦闘途中に青ネームキャラが現れたので戦いながら様子見していた所、程なくアタックされてサクッと死亡。すぐにBOSS戦用の白豚と思われるキャラも登場してBOSSを叩き出した。保護キャラでハイドしつつ見ていた所、その後にも2キャラ程現れてBOSSを攻撃していた。
どうもPSC奪取が目的では無さそうだ。HKTの某ギルドならまずBOSSを全回復させてから改めてBOSSを倒しにかかる。もちろん保護をかけて得られるPSCの枚数をMAXにするはずだ。
今回のPKは私のキャラがBOSSに与えたダメージを回復せず討伐した。その為こちらのキャラにもルート権が発生し、保護キャラで3枚のPSCを得ることができた。死んだ状態の白豚キャラのPSCは死体からルートされてしまったようだ。また、海外鯖ではあるがキャラ名からすると中の人は日本人っぽい感じであった。
別の場所でPSCを回そうかとも思ったが、また同じ連中に襲撃されるのもつまらないので今日はPSCはやめ。まぁPKされる前に1回やったので良しとしよう。

シーフキャラでハルドゥーンへ侵入。何個目の箱を開けただろうか、ようやくカルト装備を発見した。まぁボス沸きに参加して集めた方が格段に効率は良いのだろうが。
画像

試しにメイジキャラで沸きに参加。キャデライト赤本を1冊作ってあったのでそれを装備した。メイジキャラでボス沸きをするのは久々である。また以前ソロでPSCをやっていた時はPMネクロメイジだったが、今回は神秘ネクロメイジなので立ち回りなどいまいちだった。
画像

BOSSが黄色くなるまでは放置する方が良いという事だけは事前情報として仕入れていたが、自分が死なないようにするだけで精いっぱいであった。やはり白豚で参加する方が良さそうだ。
骨メイジなんかは幽霊沸きで目にするが、白豚なら何匹来ても全く無問題だがメイジだと詠唱妨害されたりで結構大変。幽霊沸き2段階目の単なる雑魚というイメージがあったので危うく死にそうになってしまった。

とりあえず2周して、カルト装備は3個ゲット。またドレイクに変身できるコスチュームを得ることができた。
画像

コスチュームは大して興味が無かったのだが、いざ使ってみると面白い。頑張って集めてみようかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テザリング

2018/10/05 21:37
 取り合えず引っ越しは完了。職場環境も一変したので生活時間帯も変わってしまった。慣れるまでが大変である。

 UOはというと、スマホのテザリングでメインPCとサブPCをネットに接続してINしている。
ちなみにLatencyは65ms〜90ms程度。光回線で接続していた時は20ms以下であった。
画像

まぁこの程度でもパケロスがなければそれ程困ることは無い。ときどき固まったようになる事があるが、そう頻繁ではない為気にするほどでもなかろう。

 PSCも何度かやってみたが、別段不自由なくこなすことができた。INできる時間帯が変わった為、PKリスクは高くなったが幸いなことにPKに合う事もなかった。さすが過疎鯖である。

 今月半ば過ぎにNTTの回線工事との事なので、ハロウィーンイベはその後にしよう。
しかし、大して体も動かしていないのに何故か疲労感が激しい。なんだかんだ言って職場環境や職務内容が変わったことで精神的な疲労が大きいのだろう。慣れてしまえば以前の職務より格段に楽なはずなのだが、それまでは我慢である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引っ越し

2018/10/02 13:14
 さて今日は引っ越しの日です。
あと3時間くらいで引っ越し屋さんがくるのでそれまでにもう少し荷物をまとめなければ・・・。
NTT次第だがUOにINするのもしばらく無理っぽい。まぁスマホテザリングを有効にすれば良いのだが、引っ越し先の部屋の片づけなど取りあえずはリアル優先である。

 昨日シーフキャラでハルドゥーンへ突入。戦士キャラやメイジキャラはまだ武器等作っていない。
メッセージが出たあたりをDHすると箱発見。鍵を開けて罠を外して箱を開けたらダメージを食らった。
そういえば罠はたしか最大3つ掛かっている可能性があったことを忘れていた。まぁ死なずに済んだので中を覗くとMLボス素材などを発見。ポイントに交換できるAFは出現率が低いらしいのであればラッキーと言ったところか。
画像


 何個か箱を開けた後に外へ離脱。戦利品(と言うほどの物は無いが)を整理していると見慣れぬ物を発見。
画像

これってストアで新しく販売されているアイテムではないだろうか。なぜこんなものがバックパックに入っているのかは不明。もちろんストアで購入したという事はない。どのタイミングで入手したのかも分からない。不思議である。
オーナー属性までついているので、他のキャラに渡しても意味がないんだろうなとは思う。

 ともかく、引っ越し先での回線が使用可能になるのが一日でも早くなる事を願おう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ 2018年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる