回線工事完了

 今日はNTTの回線工事の日だった。工事と言っても部屋の中まで引き込みは来ているので、ONUの設置と通信が取れているかの確認だけなのだが。
 工事予定の時間になっても業者は姿を見せず、連絡もない状況だったためプロバイダの申し込み窓口に問い合わせたのだが、NTTに問い合わせるとの回答で埒が明かず。もうしばらく待ってこなかったらどうしようかと考えていたところにようやく到着。少々腹が立っていたので少しばかり文句を言ってやろうと思ったのだが事情を聞いたところ、時間が押していたので急いでこちらに向かっている途中で、警察のスピード違反検問に引っかかってしまったとの事。
罰金額は25000円らしい。見たところ嘘を言っている感じはせず、しょんぼりとしていたので怒る気も失せてしまった。自営業でNTTの下請け工事をしているとの事で、数日間の稼ぎがパァになってしまったと嘆いていた。気の毒ではある。
 ともあれ工事は速攻で終了。ONUとルーター、PCを接続しWEBに繋がっていることを確認。ようやく安定した回線を確保する事ができた。
ちなみにUOにINしたところ、Latencyは15msとさすがにテザリング接続とは段違いである。これならPSCを回すとき等も動作が若干引っかかる感じは無くなるだろう。
画像


 少しばかりハルドゥーンで沸き箱を漁っていた所、偽プラチナをゲットした。絵画以外のレア物は初めてである。
しばらくはハルドゥーンBOSS沸きと沸き箱漁りの毎日となりそうだ。
画像


PSCはいつもと違う時間にちょっとやってみたところPKは現れず。しかし肝心のPSCがしょぼすぎた。
何故かこの過疎鯖が最近夜はずーっと混雑度が高くなっている。何かあったのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント