ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ凡ミス

<<   作成日時 : 2018/10/15 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここの所PSCはお休みしてハルドゥーンへ通っている。
何故だかは不明だが、今日のピークタイムはPSCをやっている過疎鯖やHKTも混雑度がmediumの状態が続いていた。HKTはともかく、PSCを回す鯖を別の鯖にした方が良いかもしれない。まぁ自分で必要なPSCは特に無いので、ほとぼりが冷めるまでPSC以外の事をやれば良いのだが。

 沸きが進行中の場合は神秘ネクロメイジで、インターバルの時間帯はシーフで沸き箱探しをしている。
そして沸きが始まったようであればキャラチェンジして沸きに参加するようにしているのだ。
シーフキャラなのでハイドしてそのままハルドゥーン内部で落ちているのだが、今日沸きが終わったのでシーフキャラにチェンジしてINしたところ変な物を見つけた。
画像

何故だか閉じ込められてもいるので、やむなくリコアウト。その後その場所へ戻ったら壁は消えていた。いったい何だったのだろうか?

 沸きが始まったのでメイジキャラに変えて現地へ向かう。何故だか戦士系の方が一人もおらず、テイマーさん数人とジワジワ進めていくことになった。
このままではさすがに3段階以降は厳しいかと思いきや戦士系の方が登場。あまり関わり合いになりたくないギルドタグを背負った方だが、まぁこの際良かろう。FならともかくここはTハルドゥーンである。
しかしHKTでPSCをやっている時に何度か殺されているので、気分的には背中からFSでも喰らわしてやりたいところではある。

 途中トイレに行きたくなったのでインビジしてダッシュ。すぐに戻ったのだが画面が灰色になっていた。どうやらインビジが暴かれて攻撃を食らっていたようだ。ボス登場直前であった為急いでその場を離れて自己蘇生。慌てて祭壇付近に戻ったところ丁度BOSSが黄色から赤ネームになった。
急いでコロ助を召喚しBOSSにEBを打ち込んだところ、ターゲットにできない旨のメッセージがでて攻撃することができない。コロ助もBOSSに向かわずウロウロしている様だ。
焦って色々違う魔法を試したり、リログしてみたりしたが状況は変わらず。そんなことをしているうちにBOSSは討伐されてしまった。
ターゲッティング関係で何か変な状態になっているのかと思いGMコールまで考えたのだが、よくよくPDを見ると手にしているのが屋上AFのジュオナール本ではないか。
蘇生後バンプ化した際に、スキルブーストの為SBを持ち替えたことをすっかり忘れていた。自分ではキャデライト赤本を持っているつもりだったのだが、非常に凡ミスである。GMコールする前に気が付いて良かった。大恥をかくところであった。

気を取り直してもう一周しようかとも思ったが、そろそろ寝なくてはいけないのでログアウト。
コスチュームはステイジアンドレイクが被ったが、今の所7種類ゲット。BOSS戦でルート権を取った人のうち5〜6人くらいゲットできるとの事なので頑張ろう。
またカルト装備がようやく30個たまったので早速包帯ベルトに交換。テイマー用に後1個は欲しいところだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ凡ミス ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる