ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS PKに遭遇

<<   作成日時 : 2018/10/07 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何十戦ぶりだろうか、久々にPKに遭遇した。過疎鯖とはいえさすがに祝日前夜のピークタイムでは見つかって当然か。後から気が付いたのだが珍しく混雑度がmediumになっていた。何かあったのだろうか?
蜘蛛BOSSとの戦闘途中に青ネームキャラが現れたので戦いながら様子見していた所、程なくアタックされてサクッと死亡。すぐにBOSS戦用の白豚と思われるキャラも登場してBOSSを叩き出した。保護キャラでハイドしつつ見ていた所、その後にも2キャラ程現れてBOSSを攻撃していた。
どうもPSC奪取が目的では無さそうだ。HKTの某ギルドならまずBOSSを全回復させてから改めてBOSSを倒しにかかる。もちろん保護をかけて得られるPSCの枚数をMAXにするはずだ。
今回のPKは私のキャラがBOSSに与えたダメージを回復せず討伐した。その為こちらのキャラにもルート権が発生し、保護キャラで3枚のPSCを得ることができた。死んだ状態の白豚キャラのPSCは死体からルートされてしまったようだ。また、海外鯖ではあるがキャラ名からすると中の人は日本人っぽい感じであった。
別の場所でPSCを回そうかとも思ったが、また同じ連中に襲撃されるのもつまらないので今日はPSCはやめ。まぁPKされる前に1回やったので良しとしよう。

シーフキャラでハルドゥーンへ侵入。何個目の箱を開けただろうか、ようやくカルト装備を発見した。まぁボス沸きに参加して集めた方が格段に効率は良いのだろうが。
画像

試しにメイジキャラで沸きに参加。キャデライト赤本を1冊作ってあったのでそれを装備した。メイジキャラでボス沸きをするのは久々である。また以前ソロでPSCをやっていた時はPMネクロメイジだったが、今回は神秘ネクロメイジなので立ち回りなどいまいちだった。
画像

BOSSが黄色くなるまでは放置する方が良いという事だけは事前情報として仕入れていたが、自分が死なないようにするだけで精いっぱいであった。やはり白豚で参加する方が良さそうだ。
骨メイジなんかは幽霊沸きで目にするが、白豚なら何匹来ても全く無問題だがメイジだと詠唱妨害されたりで結構大変。幽霊沸き2段階目の単なる雑魚というイメージがあったので危うく死にそうになってしまった。

とりあえず2周して、カルト装備は3個ゲット。またドレイクに変身できるコスチュームを得ることができた。
画像

コスチュームは大して興味が無かったのだが、いざ使ってみると面白い。頑張って集めてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PKに遭遇 ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる