ブラックロックの欠片集め

 なぜかPSCを回している某鯖で採掘をする羽目になってしまった。

 先日、今日とPSC会場でラマに変身した他PCを見かけた。PKもしくはPKギルドの偵察かと思い、用心の為少し離れて様子見したのだが、それを察したのか”PKじゃなくてただ見学しているだけだ”と主張していた。
姿が見えるPSC攻略キャラではなくハイドしている保護キャラの周りで主張していたのでスキル構成的にはトラッキング持ちのステハイ忍者シーフっぽいのかな。
画像

 確かにPKではなさそうなので意を決してボス攻略を再開。普通に倒してPSC攻略キャラは撤収。保護キャラでお金を拾っているときに気が付いたのだが、どうやらラマ氏もお金を拾っているようだ。
結構な勢いで拾っているのはSAクラのエージェント機能等を使っているのだろうか、それとも・・・?
ともあれ見ているだけと言いながらしっかりお金を拾っていくのにはちょっとあきれた。まぁ今更少額のお金を拾われたところで困るわけではないのだが。
 実際の所自分がお金を残さず拾っていくのはその場所でその時間にPSCを回していた痕跡を残したくないのが一番の理由なので、その意味ではむしろどんどん拾ってもらっても構わないのだが、まぁ「頂きます」の一言ぐらいあっても良いのではないかと思う。
 本人はPKでは無さそうだが、100%PKとかかわりが無いという証拠もないので、いつもは2回行うPSCを今日は1回で保護キャラも撤収。まぁ戦術120をゲットしたので良しとしよう。
画像

 正義の徳を稼ぎなおしてどうしようかと思案し、久々に新幽霊沸きにでも行ってみるかと思ったのだが、黒ウィスプ対策用のブラックロックの欠片が無い事に気が付いた。
メイン鯖のHKTなら腐るほど(実際ブラックロックの欠片は腐らないがw)あるのだが、PSCを回している鯖では全く在庫が無いのだ。ベンダー検索しても全く販売が無いようである。

 サポート生産キャラの採掘スキルはまだGMになっていないので、掘ったところで入手はできない。
さてどうするか・・・と思案し、ピンチラがあることを思い出した。確認したところ採掘ピンチラは0.7分しかない。現在の採掘スキルは99.0なのであと0.3上げれば自力で欠片の調達ができるようになるという事だ。
乗りかけた船であるという事で、色々鉱山等を飛び回ってなんとか0.3スキルをあげ、ピンチラを食べて採掘GM達成。ここからが本番です。
さらに鉱山を飛び回りなんとか欠片を4個入手。途中で採掘スキルが100.1に上がったのでえっ?と思ったのだが、装備を確認すると採掘グローブを装備しており実際のスキル値はまだ100になっていないだけであった。

ここまででずいぶん時間を使ってしまったので今日はPSCは中止。またラマ氏がウロウロする様だったら場所を変えるかしばらくPSCをお休みするか考えねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント