屋上実戦投入

 昨日追記したが、エレ特効が意味を持つのは反射持ちのパパだけであった。まぁカマキリとタコは元々大した時間は掛からないので無問題である。
パパ戦でどの程度のダメージアップになるかというと、悪魔特効ブレスタで名誉をとってイグノアした時のスクショがこちら。
画像

画像

上がアンデッドカメオ、下がエレカメオ装備時である。これだけ違うとさすがに体感で殲滅速度が上がった事がわかるレベルだ。もっとも被ダメも格段に上がっているので油断はできない。後昨日も書いたが、強めのアンデッド雑魚(緑先生や古代リッチ)が複数沸いたときには適宜カメオをチェンジしないと何気に厳しい状況になってしまうので注意。

 さて屋上で新たに育成したクーシーを実践投入した。結果的には大きく変わった感じはしないが、ジュオナール戦で雑魚を召喚していない時は以前より若干安定した感じがした。
しかし、今回はやたらと雑魚を召喚、しかも骨ドラ3匹とか召喚してくるのでペットが2回死亡、テイマー本体も1回死亡してしまった。バンシーのHP回復不能攻撃も結構厳しい。やはりテイマーにとって強力な雑魚を召喚し、引き寄せやスキル低下能力を持つジュオナールは鬼門である。
 まだ新ペットで1戦しかしていないのだが、ジュオナールの召喚する雑魚は他のボスの様に、ペットの育成次第で何とかなるものでもなさそうだ。PSCを大量導入して新たにペットを育成するまでもなかったような感じが・・・。

 バーチュベイン戦では特に追い込まれることもなかったのでOK。エネ抵抗を85から80に落としたが、物理80エネ75でもOKかも。
アノン戦は相変わらず訳の分からない変身と超回復で非常に時間がかかってしまったが、攻略自体は問題なし。
オジマンディアス戦も問題なし。コーヒーブレイクである。
画像

戦利品は、メインは無しでサブにアロサウルスプロテクトの骨イヤリングがでた。まぁ他のよく分からないモンスのプロテクトよりはましであろう。
画像

画像

そういえば、PUB100導入で相場の変動があるかもという事でセキュアに屋上AFをいくつか保管してあるが、そろそろベンダーで販売しようか。
時間は以前よりかかるが、SG自体はなんとかクリア出来ることが分かったので無駄に保管しておく理由もあるまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント