白豚装備更新を検討したが・・・

 先日DOOMAFのダメ籠手と命中足を購入できたのでDOOM用白豚キャラの装備更新を検討してみた。
結論から言えばちょっと保留。大枚はたいて卑しき矢筒まで買ってしまったが、現在所持している防具やアクセの組み合わせでは思ったほど装備更新の恩恵はなさそうだ。
もちろんわずかだがスペックアップになるものの、目に見えて効果が出るほどの物かというと微妙な所だ。
むしろ某鯖に出張中のPSC用白豚の装備更新用に使った方がよさげであるので、取り合えずセキュアの肥やしにしておこう。

 しょうがないので装備を修繕して再びDOOMへ向かう。その時に先日エレメンタル特効カメオを購入したことを思い出し、持っていくことにした。今まではアンデッド特効カメオを装備して周回していたのだが、反特効のダメージ増加効果狙いでカマキリ・タコ・パパ戦で使ってみようという事だ。
 対岸に到着して中央部へ向かうとパパが1匹放置されていたので早速エレカメオを装備して突撃。被ダメも多くなるので時折ヒヤッとするが、与ダメも今までより1.5倍くらいでているっぽい。
オースが怖いが、これで少しは周回するのに時間が短縮できそうだ。ただ緑先生や古代リッチなどが複数沸いたときはアンデッドカメオに装備変更したほうがよさげであった。

 屋上用のクーシーのレジ上げも終了。治療スキルもそこそこ上がった。この時気が付いたのだが、治療スキルと同時に解剖学スキルも上がっている。
画像

治療スキル上げはペットに魔法で毒を打ち込み解毒させる方法で行ったため、スキル上げの間は直接戦闘は全くしていない。という事は、プレイヤーキャラと同様にペットの治療スキル使用時も解剖学スキルが関わってくるのだろうか。であるならクーシーに解剖学PSCを使う事は与ダメ増以外にも意味が出てくるという事か。
まぁどの程度の差があるかまでは分からないのだが、多少なりとも打たれ強くなるのは間違いないだろう。
そこそこスキルも上がったのでそろそろ実戦に投入しようかと思う。

<追記>
よくよく考えたら、エレ特効でダメージが増えるのは反射持ちのパパだけのような気がする・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント