クーシーのスキル上げ等

 屋上用のクーシーの育成方針が決まったので取り合えずスロット4へ1段階強化。抵抗値とPSCをメインに強化を行った。基本的には今の屋上用クーシーとあまり変わらないが、抵抗値配分の見直し等を行い攻撃力が若干低下するかもしれないがその分打たれ強くする方向での強化を行う予定。
またCVを入れずにイグノアだけにした。サブの火ゴキのゲロがあるのでCVはいらないだろうとの考えだ。その分イグノアにマナをまわしてもらいたい。

強化終了したので再び赤メイジへ。サブは厩舎の中で眠っていたGドラを引っ張り出して何となくスキル上げを兼ねてみる。流石にペット攻撃半減の為か、伝説不調和を入れても大したダメージは与えられない。まぁスキル上げも兼ねているので良しとしよう。
画像

赤メイジは残りHPが少なくなると逃げ回ってうっとおしいのでエネルギーフィールドで閉じ込めた方が楽である。
以前赤メイジが逃げ回った挙句、近くにいた野良EVを2匹もつれてきて大変な目にあったことがあるのだ。

4匹倒して育成終了。ステータス等を強化して取り合えずの育成はひと段落した。後は各スキルを上げなければ。
戦闘関連スキルは戦っていれば自然に上がるのだが、クーシーの治療スキルやレジはやはり意識してスキル上げを行わないとなかなか上がらない。
仕方がないのでFにある別宅にてクーシーに魔法を延々と打ち込んでスキル上げを行う事にする。

先日レシピを入手したDOOMAFの幸運ブレス(抵抗ブレス?)を作成してみた。運よく2回目の作成で成功したので、ほとんど材料のロスはなかった。
画像

プロパティーでヒットポイント変換が付くのだが、属性の指定が付いていないものができた。ラッキーではある。まぁ幸運テイマーがダメージをもらう事はそれ程多くは無いだろうが。

PSCは今日はお休み。昨日は2回まわした。PSCはしょっぱい物ばかりだったが、強化剤で良いものが出た。
画像

マナコスを稼ぐためにスタッド防具は多用するのでありがたい。

この記事へのコメント