幸運装備を考える

 ベンダーでAF幸運胴が売っていたので脊髄反射で購入。屋上で幸運150が付いた防具もいくつかゲットできているのでこの機会にテイマーの幸運装備の更新を検討することにした。
 現時点でも抵抗MAX、秘薬低減100、マナコス40、マナ回復7で幸運2270はあるのだが、テイムマスタリーのダメージ無効を長時間維持する為にはマナコスト50は必要。マナ回復はあればあるだけ欲しい。
幸運を考慮していない装備ではプロテク込みで抵抗MAX、秘薬低減100、マナコス50、マナ回復30は実現できており、ダメージ無効の維持も可能なのだが、これに幸運を絡めるとなると非常に難しい。
まぁ、とどめで着替える方法なら幸運値のみ考慮すれば良いのだが、それでは簡単すぎるので何とかそのまま実戦で使える装備にしたいのだ。

 色々計算等してみたが、やはりマナ回復30を稼ぐのが難しい。マナ回復4と幸運150がついた装備で、尚且つマナコス補正を得るために素材も限定されたものでなくてはならない。
もちろん抵抗もそれなりに必要だし、秘薬低減も数部位は無いと困る。流石にそんな都合の良い装備の在庫は無い。
3部位の防具を改良で運よく幸運150を引き当てることができれば何とかマナコス50、マナ回復10が行けそうだが抵抗値が恐らくMAXにはできないような感じだ。
魔ダメ装備と同様、幸運装備も突き詰めていくといばらの道である。もっとも幸運を上げることで戦利品の質が格段に良くなるかというと正直言って微妙な所であり、言ってしまえば自己満足の世界なのだが。

 色々検討して結局すぐに作成するのは難しいという結論になった。AF幸運胴もマナコス補正の為に瞑想不可に変更してしまったのだが、当分はセキュアの肥やしになりそうだ。
画像

 また幸運装備について調べているうちに分かったのだが、ちょっと前にDOOMでゲットした精霊リングは新DOOMAFの幸運200ブレスレットの材料になるらしい。残念AFかと思ったらそうではなかった。ただしレシピをゲットできれば・・・の話ではあるが。
 現在装備しているアクセはクリナップポイントでもらえるアクセセットで、セットボーナス込みで幸運400とマナ回復2等であるが、デスパAFの慈悲の瞳とこのDOOM幸運ブレスを組み合わせれば幸運も450になるし、抵抗値の不安も解消できそうだ。結局DOOMのレシピが必要なのであるなぁ・・・。

この記事へのコメント