天使沸き2周

 白骸骨集めを途中で放置していることを思い出し、天使沸きを2回やった。
PSCは120は無しというしょっぱい結果であった。まだ7回ほどしかやってないのでたまたまだとは思うが、天使沸きではなぜかPSC120が出にくいような気がする。まぁ気のせいだろうが。
画像

 今回の出稼ぎPSCの途中経過だが、110が280枚、115が88枚、120が26枚という枚数である。
今までの経験上のPSC比率は、110:115:120=7:2:1ぐらいであったのだが、これから考えると120の枚数がやや少なく、115がその分多い感じだ。そのうち120が大量に出るのだろうか。あくまで経験上の数値なので参考程度ということにしておこう。

 2回目の時にレプリカがでた。オークの族長ヘルムというもので初ゲットである。
画像

調べたところ命中+30バージョンとHP+30バージョンがあるようだ。今回入手したのは命中の方である。
しかしHP+30って、上限を超えてしまっているのはご愛嬌といったところか。
一部位で命中が30稼げるというのは大きいが、如何せん他のスペックがたいして良くないし、ましてや頭部位はほぼ定番といえる回避低下眼鏡(及びそのBAFバージョン)があるので実戦に投入することはないだろうなぁ。

 どのくらいでの価格で売買されているのか気になったのでアトランでベンダー検索。命中ではなくHPの方であったが、20Mにて販売されていた。
画像

おそらく高すぎて売れ残っているのだろうと思う。ASKとHKTでも検索したが販売自体が無かった。まぁ実用品とはいいがたいのでセキュアの奥底で眠っているのであろう。
ただ、UO職安によればこのオークの族長ヘルムがでるのは天使沸きのみらしいので、もしかしたら出回っている数が少なく希少価値的な価格がついているのかと妄想してみた。まぁそれは無いだろう、多分。

<追記>
ググッてみたら、命中バージョンは飛鳥市場で先月30Mで取引が成立しているようでびっくりした。
そんなに価値があるとは思えないが、何らかの理由でどうしても欲しかったのであろうなぁ。
実際自力で入手する事を考えれば安いものではある。(あくまでどうしても欲しいのであれば)

この記事へのコメント