MGNで練成スキル上げ

 レア盗りシーフでDOOMにINして、ウロウロしているとアンデッド雑魚がなぜかいっぱいいた。
どうやら誰かがパパ戦を途中で放棄して離脱したようだ。まぁ、パパが2匹いたので面倒くさくなったのかもしれない。
画像

せっかくなので戦士キャラでINしてパパを処理した。無論1匹づつPULLしてではある。さすがに2匹同時は無理だ。
気のせいかもしれないが、パパが雑魚を召喚(骨から沸く分ではない)する頻度が減っているような・・・?
たまたまかもしれないが、いつもはもっと頻繁に雑魚を召喚していたような気がするのだが。
まぁPUBが入るとシークレット修正が入ったような気がするのはいつもの事であるので、おそらく気のせいだろう。
その後2周程周回したがAFドロップは無かった。

 MGN鍛冶屋の練成スキル上げだが、さすがに0からは結構きつい。
雑魚モンスを狩って低級マジックを集めて溶かす事でスキルを上げているのだが、ちょっとプロパティー強度が高い物はスキルが足りなくて溶かせないのだ。
色々調べたが、スキル値が低い(50くらいまでか?)時点では、特殊木材や色インゴで適当な武器を作り、それを溶かす方が速そうだ。
まぁ、素材を結構使うのだが伐採スキルも採掘スキルもGMまで上げているのでなんとかなるだろう。
取り合えず在庫があったORC木材で棍棒を作っては溶かしてなんとか40まではあがった。伝説になるのはいつの事やら。
画像

※棍棒より木刀の方が使用木材が少ないので、木刀を作る方がよさげであることに気が付いたので追記。

 今日の夜はPSCを2周。またしてもネズミ沸き×2回であった。そろそろネズミは見飽きた感じである。
サクッとすませたが、PSC120は本日無し。115も微妙なものが4枚のみであった。
後はピンチラ4枚と、セット装備の手がでた。どこかで見た名前だと思ったら、UO職安の魔ダメ装備の項目で紹介されていたものだった。
画像

しかし他に手の部位で魔ダメ装備が無いとはいえ、魔ダメ+2%の為にこの装備を使うのは他の部位にかかる負担がかなりきつくなりそうだ。まぁセキュアの肥やしだろう。

この記事へのコメント