PUB100がヤバそうです

 なにやらPUB100以降のSGがこのままでは大変なことになりそうな感じである。
噴水は水栓と排水管を1対1で繋げないと駄目になったらしい。そして水栓は1回でもミスると使用不可能になるとの事。また鐘楼はドラが押し出しモードになった時点で一切の操作ができなくなり高台から押し出されるのをなすすべもなく待つしかない状態になるらしい。
 これが新しい仕様になるのなら、意地でも大勢のパーティープレイでしかクリアさせないという運営の意思表示なのだろうか。正直この仕様のまま導入ならSGはもうあきらめるしかなさそうだ。噴水はともかく鐘楼は無理っぽい。

 すべてのコンテンツがソロクリア可能である必要は無いし、途中で仕様が変わることもあってよいとは思うが、今回の仕様変更は運営の思惑というか都合を押し付けて過疎化に拍車をかけるだけの変更にしか思えないのだが。
プレイヤー数が全盛期の数字ならともかく、この過疎っている状況でパーティープレイ必須のコンテンツが受けるわけがないと思うのは私だけではあるまい。まぁ、どうなるのかはまだ分からないがPUB導入までは屋上に専念しよう。

というわけで昨日・本日で2周。サブに武器ダメマントが出たのみである。メイン垢にAFがなかなか出なくなってしまったのはなぜだろう?
画像

棺桶の中に破片30のつるはしを見つけた。対人はやらないのであまりこういった武器の価値はよく分からないのだが良い物なのだろうか。
画像


 明日の為に小部屋のみ消化し、例の飛鳥ルナの腐りを見にいくと、状況は進展しすでに6/6になっていた。
腐り待ちをしている人もかなり多い。見たところ先日の大和の腐りと異なり見える範囲ではレア等無い様だ。ただ、この立地は非常に価値があるのではないかと思う。
画像

昨日(6/23)の17時54分の時点ではまだ5/6だった。色々調べたところ、6/6になってから12時間~24時間で腐るらしい。であるなら腐るのは早くても朝の5時55分頃なのだろうか。
さすがに後2時間近くは起きていることは無理なのでそろそろ寝るとしよう。

なんてことを書いているうちに看板をよく見たらオーナーがOSIになって、腐り段階が1/6になっていた。
画像

どこかにレンタルベンダーがいたのだろうか?全く気が付かなかった。ということで一旦解散のようだ。

<追記>
どうやら腐りのシステムは私がUOを休止している間に結構変更があったようだ。6/6になってから7時間弱で腐るという記事もあるので実際の所よく分からない。OSI接収になってからはレンタルベンダーの契約期間が過ぎたら段階にかかわらず即腐るらしい。今INして確認したら人数は少なくなっているものの、まだ腐り待ちをしている人も多くいた。大変だなぁ・・・。私は寝ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント