白骸骨集め

 久しぶりにPSCを回す。Sボスに挑戦するために取り合えず白骸骨を集めなければ。
まぁ10個くらい集めておけば何とかなるだろうと言う事で当面天使沸き中心にやっていこう。
単にPSC集めなら他の沸きの方がはるかに楽だし攻略も早いのだが、Sボスに挑戦する為には天使沸きは避けて通れないのだ。

 武勇の徳で祭壇をアクティブにすると蝋燭が4本立った。幸先は良さそうだ。1段階目と2段階目は別段トラブルもなく進んだ。しかしカルマの関係でこちらからしっかりタゲって攻撃していかないといけないので他の沸きに比べると大変である。途中カルマがマイナスになり相手からもタゲってくるようになったが、沸いたばかりの青ネーム雑魚はすぐにはタゲってこないので進め方の感覚が他の沸きと若干ずれる。

 3段階目からはボス戦を意識しながら、崖の上などのモンスを片付けていく。地形が複雑な為、見た目視線が通っているように見えても実際は攻撃ができない事も多く、結構時間がかかってしまった。
 4段階目に入る頃には攻略開始から1時間弱かかっていた。少々のんびりしすぎであるがまぁ良かろう。
時間を気にして焦ったわけではないのだが、モンスを集めすぎてここで1回雑魚死。PD開閉(正確に言えば閉開か)で集めた直後に集めすぎてこれはヤバイと直感してイベしつつ大逃げしたのだがやはり死んでしまった。南無。

 気を取り直して復活し、今度は少し慎重に進めていく。ほどなくボス出現。前回は攻撃したらすぐにピクシー女王を召喚したのに今日はなかなか召喚しない。しばらく殴っているとようやく出現。距離を取りインビジPOTでいったんタゲを切り、女王のみ少し離れた場所に引っ張り倒す。
 特に苦労することもなく倒し、あらためてボスに攻撃を仕掛ける。途中5回連続で空振りしてピンチになったがなんとか踏ん張った。騎士スキルを抜いているので与ダメが若干低めだが、きちんと名誉をとって安定状態に持ち込めば特に厳しい相手でもない。

 何とか倒して白骸骨ゲット。これで通算3個目である。PSCは扇動120がでたが後はすべて110だった。まぁこんなもんだろう。レプリカは無し。ピンチラが2枚でたが両方とも牧羊だった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント