幽霊沸きなんとか制覇

画像
UOML導入により、大幅に難易度が上昇したと言われていた幽霊沸きですが、本日メンテ後に挑戦。なんとか制覇しました。
第一段階は特に変化なかったのですが、第二段階からが大変でした。
元々幽霊第二段階はマミーのHPが高いためにもたもたしていると巻き戻りを喰らうことも多かったのですが、UOML後はさらに骨メイジがBOを使ってきます。
このため回復行動が多くなり、進行が遅くなってしまうので結構あせりました。
第三段階はリッチが強敵です。BOよりむしろペインでスタミナをごっそり削られるのがきつかったですねぇ。骨騎士はまぁ特に言及することも無いですな。
第四段階でリッチロードにストラングル→ペイン&レブナントで殺されましたTT。
ストラングルの詠唱妨害は厳しいですねぇ。またレブナントを消すためにマスディスペルを使うと、自分が出したEVまで消してしまうので注意が必要です。
ウィザーはそれ程使ってこなかったですなぁ。まぁ接近戦をすれば使ってくるのかもしれませんが。
ボス戦は結局EVメインで。EQも織り交ぜますが、ボス戦中にリッチロードのレブナントを喰らうと死ねますので、リッチロードがいるときは迂闊にEQしないほうがいいかもしれません。
ボスは足が遅いのですが、自分のいる場所にテレポしてくるのでそれを利用して狭い場所に誘い込み、EVに攻撃させます。
EVは一瞬にして消される事もありますが、常に2個のEVで攻撃するように仕向けると案外長持ちします。
途中、マナ不足で息切れし1/4程HPを回復されましたが、何とか制覇。確かにUOML以前に比べると時間もかかりきつくなっていますが、何とかなるものですねぇ。

この記事へのコメント