ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡作成notUO

<<   作成日時 : 2018/07/10 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はHKTの練成キャラの女王忠誠度を上げたので、中途半端になっているMGNの生産キャラの女王忠誠度もこの際上げきってしまうことにした。

 厩舎からサウロサウルスを引っ張り出し、テルマーの南のラプター生息地でラプターを狩りまくる。毒スリスの方が上がる忠誠度の数値は高いのだが、ラプター素材をついでに集めておこうという魂胆だ。
武器にエリア攻撃をつけるのにはラプターの歯が必要なのだ。将来的に必要になると思うので、忠誠度上げがてら集めることにした。
画像

 1匹で忠誠度は20上がるのだが、こいつは仲間を呼ぶので効率面では悪くは無い。皮を剥げばH皮も取れるのだが、そこまでやると銀行との往復も大変になるのでやめておいた。
何故か今日はやたらとLV3地図がでた。トレハンキャラはいないのでクリナップポイントにしよう。
画像

忠誠度を5000くらいから8000くらいまで上げていったん中断。外出して予定を済ますことにする。

 以前作った眼鏡の度数がいまいちあっていない為か、どうも目が疲れ気味でそれが原因で頭痛や肩こりが酷くなってきているようだ。今かけている眼鏡を作ったのは1年ちょっと前なのだが、最初は新調した直後なので若干違和感を感じているだけと思っていたのだ。しかししばらくしても違和感が消えず、どうやら度数があっていないように感じたので購入した眼鏡屋に相談しに行こうとした矢先に転勤になってしまった。
 現在の居住地からその眼鏡屋までは片道1時間以上かかるのでなかなか行けないまま時間がすぎてしまったのだ。さすがに購入してから1年近くもたっているので今更相談に行ってもしょうがないと言う事で、近場の眼鏡屋へ新たに眼鏡を作成に行くことにしたのだ。

 色々調べてもらい、やはり今かけている眼鏡は度数がかなりあっていないと言う事が分かった。思えばこの眼鏡を作った時の眼鏡屋の対応は結構あっさりしており、あまり色々な検査的な事はしなかったように思う。
今日行った眼鏡屋はかなり細かい感じの検査をやってくれたので安心ではある。
 しかし自分の視力は非常に悪く、若干老眼も入っているので遠近両用のレンズになるとかなり高額だ。
余り安いレンズだとかなり分厚くなってしまいフレームも使えるものが限られてしまうのだが、眼鏡屋の担当者が勧めてくれたレンズとフレームを組み合わせると20万円近い金額でびっくり。
結局フレーム込みで10万円弱の物でお願いした。結構痛い出費だがやむを得まい。
1週間後に眼鏡は出来上がるとの事で、引換証をもらって眼鏡屋を後にした。

 さて、家に戻って忠誠度上げを再開する。あと100匹と考えると結構萎えるので、倒した数は気にせず黙々とラプターを倒していく。時々忠誠度の数値を確認しつつ、なんとか忠誠度を10000まで上げることができた。
画像

テイム、ロア、獣医スキルをソウルストーンフラグメントに移し、裁縫や採掘スキルを戻す。後は練成スキルを上げなければ。取り合えずあまりプロパ強度が高くないマジック品を集める事にしよう。

 夜はPSCを2回。120はフォーカスが1枚出たのみ。ボス戦終了後、宇宙経由で帰る際に宇宙で他PCとばったり。全く予期していなかったので驚いてムーンゲートへダッシュ。
慌てて行き先を選んでその場を離れた。PKじゃなくて良かったというところか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡作成notUO ちゃれんじ!<えんぶり>しんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる